晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

杉田水脈 着物着てご挨拶 政務官辞して内閣、総務委員会に所属

 通常国会が開会となり新年でもある事から慣例行事も行われる。その一つに和装振興議員連盟というのがあって着物を着て登院、コロナの所為で3年ぶりだそうで。

 超党派、衆参両院という事で男女併せ100人位いるらしい。その中に杉田水脈議員もいて着物姿にてYOUTUBEでご挨拶。

(聞き取りにくい所もあるので「見る➤YOUTUBE」をクリックして見ると字幕が出ます) 

www.youtube.com

 動画中、昨年政務官を辞した事、ご心配をお掛けしたけれど心機一転頑張りますと挨拶。続けて内閣委員と総務委員会の所属になった事を報告。

 総務政務官だったのが外れて委員会委員。これ好都合でしょう。政務官では政府側の立場に縛られて勝手な事は云えない。委員なら突っ込んだ質疑が出来る。

 だから、杉田水脈は凹んでいない。むしろ手ぐすね引いてそうで「心機一転頑張ります」は本音でしょう。喜んじゃってる。

 それで、さっそく総務委員会でどんな事をやるのか、資料を貰ったからとそれを開いて説明。その中で地方自治法の一部を改正する法律案がある。

 

 ・・公金事務の私人への委託に関する 制度の見直しということで 適正な公金取扱いを確保するため受託者に対する監督 再委託の場合のルール等に係る規定等 を整備するというのがあります・・

 ・・公金というのは我々の税金であります からそれを今は株式(?)会社であったりNPOであったりそういうところに委託することが 出来るんですが、

 ・・それに対しての監督であるとか 再委託するときのルールとかをもっとしっかり決めていこうということ を今国会で議論されるという事です

 ・・ 私もこの点についてはしっかりと取り組んでまいりたいと 思っております・・

 
 これってColaboに関係して来る事じゃないですか。Colabo問題はもはやColabo単体の問題ではなく公金受給に関する全体見直しの問題。

 杉田水脈を黙らせたい勢力にとってこれは藪蛇。まぁ対象がでか過ぎてどこまで追求や見直しが出来るか判りませんが期待しちゃいます。

 さらにこの件、税金の使われ方だけではなく、一部NPOの何とも複雑で怪しげな相関関係についての謎解きも興味のあるところ。

 幸いというかネットのお陰でみんながせっせと情報公開してるもんだから、それらのスクリーンショットや録画を保存されてたりで証拠を固められてる。

 慌てて消したりしてるようですが消せば増える法則というのがあるそうで、無かった事にするのは難しそう。あとは何処までシラを切れるか。

 

 
 杉田水脈がひどく叩かれるワケ、日本を辱めてる勢力に対し真向歯向かってるから。

 例えば慰安婦問題ではニューヨークやジュネーブにまで出掛け日本の汚名をそそぐ活動をしてるから。

 2016年に国会議員浪人中に取った行動のレポートが産経新聞に残ってる。①から⑯まであって云われなき日本毀損に対し奮闘しています。 

www.sankei.com

 こういう行動を報じるのは産経新聞しかないという情けなさ、今はネットで拡散されるようになってるけどつくづくマスコミはゴミだなぁ。

sn-jp.com