晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

LINE問題 韓国政府が文句 韓国ケミカルタンカー事故2件 化学物質空気中に流出 

 韓国政府が文句云い出した。余程困るんだな。

www3.nhk.or.jp 

 今朝の中日新聞も3面総合欄で「韓国 差別容認しない」「LINE資本見直し案に言及」と記事。外交当局は差別的措置があってはいけないと表明したとある。

 結構大きくこんな記事が出るのは、まさかあのチョロい岸田政権がここまで踏み込むとは予想しなかったんでしょう。少々泡喰ってる。

 だからか韓国の代弁者でもある中日新聞はこの記事の上に「核心」という特集記事。「韓国語学習者 押しで増加」「専攻新設の大学も」

 ・・国内で韓国語を学ぶ人が増えてる。韓国ドラマやKポップなど20年来続く韓流ブームが背景にあると見られ・・

 ・・韓国線香を設ける大学まで出て来た。日韓両国政府の関係に左右されながらも関係者はさらなる広がりに期待する・・

 

 韓国総選挙で与党大敗、苦しい政権運営が必至の尹政権、せっかく日本に大幅な譲歩をさせたのに自民党内にはスワップやホワイト国の見直しを求める声も出てる。

 20面にある「編集日誌」という記者の書く囲み記事・・冬ソナブームから20年余、確かにブームは続いてる・・ 

 ・・中年男性が突然韓流ドラマにはまったという事も聞いた。政治的には不安定に見える日韓関係ですが草の根の絆は強まっているようです・・

 中日新聞は韓国のセールスマンだから韓国の具合が悪くなるとこうして紙面あちこちに記事を散りばめて韓国の持ち上げをやる。

 


 そんな事よりこの迷惑何とかして欲しいね。 

www.yomiuri.co.jp 

www.khb-tv.co.jp 

www3.nhk.or.j

 ・・十島村の口之島で韓国船籍のタンカーが座礁した事故で、このタンカーを所有する会社では、別のタンカーが、先月、山口県下関市の六連島の沖合で転覆し9人が死亡、1人が行方不明となった事故を起こしていたことが捜査関係者への取材で分かりました・・

 この二つの海難事故、なんと同じ会社の所有タンカー。どちらもケミカルタンカーで薬品流出。山口沖は1か月たってる。鹿児島沖では空気中に化学成分確認。なのに放置したまま。

 

 他にもあるね。本当に自分勝手な事をイケシャ―シャーと云ってくる。恥を知らない人間とはまともに付き合えぬ。

 対馬で盗んだ仏像返したら。裁判で日本のものと判決おりても知らん顔してる。

 スワップ撤回すべきだな。

 ホワイト国認定取り消し。

 

 パスポートなしで入国させろって云い出した。ビザなし渡航止めてビザ復活させよう。 

crx7601.com 

 アンモニアと水素の技術教えろって云って来た。都合の良い事ばかりたかる。 

money1.jp

 ・・水素、アンモニアについての技術は日本企業がトップクラスを走っています。日本企業は、韓国の技術協力などなくても独走できます。

 ・・なぜこのような会合が持たれたかといえば、韓国による「技術くれ」だと考えられます。

 

 韓国好きになる要素どこにもないね。

 

昨日午後の散歩、畑のネギ坊主。なんか楽し気並んでるように見えた。