晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

維新、梅村発言を謝罪 NHK党浜田議員、梅村発言を擁護

 維新の音喜多政調会長が同党所属の梅村みずほ議員の法務委員会での発言について謝罪。誰に謝罪したかと云えばウイシュマさん家族や関係者の皆様方へ。

 関係者って同席してた利権民主党の委員に対してか?いや立憲民主党、だけどあれ左翼利権みたいだからあながち間違いではなかろう。それはさておき、異な事をするものだ。

 これは既視感、かつて同党所属の丸山穂高議員が北方4島の帰属について戦争でしか戻らないと正論を云ったら維新を除名された。

 さらに維新はロシア大使館にまで出向き謝罪をしてる。何屈辱的な事やってるんだと思ったけれど理由は親露べったりの鈴木宗男議員がいたからでしょう。

 今回こうなった理由は判らないけれど梅村議員の発言時鈴木議員が隣にいて不規則発言の立憲議員と怒鳴り合いをしてた。

 だから梅村議員擁護のようにも見えるけれどその後に野党の反応みて態度変わったのかも知れない。どちらにしても梅村議員を擁護していない。

 というか維新における鈴木宗男議員のポジションは生え抜きではないのに維新内での発言力強そう。ベテランだし、云いなりになってるのか。

 どちらにしてもこの梅村議員に対する処分は酷い仕打ちだしその後の党の対応は恥ずかしい。恥ずかしい理由は、

 事実を元に発言しなかったという理由。ドコガ―、梅村議員はまごう事なき事実を元に発言してる。入管の実施した原因解明の報告書を元に発言をしてる。

 ・・「根拠のない問題提起の範囲」を”超えた”不適切な内容や静謐な委員会の場を乱す・・

 それって鈴木宗男の事ではないのか。 

 

www.moeasia.net

 

 この件、NHK党の浜田聡議員が動画にアップ。総務委員会で梅村議員の発言問題、NHKの報道姿勢、この人は当たり前の事を論点外さずしっかり発言してる。

 そしていつも思う事だけど礼儀正しい。必ず質疑答弁に対し「有り難うございます」と云ってる。答弁足らずでも深追いはしない。

 だけどその足らず答弁に対しその後の対応をお願いして終えてる。こう終わられたら何時も立憲あたりの難癖質疑に辟易してる政府側は、張り詰めた緊張が取れて何とかしようという気になるのではないか。

 そこまで計算してるとは思わないけれど、何時もこういう国会質問であったならば、言葉尻を捕らえるばかりの怒号国会は変わってまともな政治が進むと思える。

 激しい言葉を否定してる訳じゃありませんよ。時には熱くなって語る事もあって当然。丁々発止の応酬もあり。ただ問題の本質を外し自己主張ばかりの低劣国会は御免こうむりたい。

 

 浜田議員5月23日参議院総務委員会での質疑動画。梅村議員の指摘は正しいと改めて発言内容を検証。併せて批判一辺倒のマスコミ報道を問題視。 

www.youtube.com 

 まったく正しい。それを維新は根拠のない発言として更迭し謝る必要のない謝罪をしてる。維新も信用の出来ない政党だなぁ。裏に何があったんだろう。

 ウイシュマさんの支援者の闇について隠ぺいに加わってるとしか見えない。こうなったら丸山穂高はNHK党副党首だし梅村議員も追い出されたらNHK党に入れば良い。

 ただ今NHK党は政治家女子48党として奇を衒い女性党首としたら寝首を書かれ党内ゴタゴタしてる。いずれ終息したら事実追及の党として新しく出発したら良いなぁ。期待しちゃう。

 

 

 昨夜7時半、まだ少し広重ブルーの残る西の夜空に三日月と宵の明星。5月23日に最接近とネットにある。

 3月にも最接近があってこんな位置だった。これは3月24日の写真。前日が最接近だった。