晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

鈴木宗男、梅村みずほに代わり入管法追及 難民申請制度を悪用

 参議院法務委員会の動画、5月16日から19日そして26日まで、視聴してると色々な情報が拾える。まず所属委員の名簿を見たら維新の梅村みずほ名がない。

 そうか、5月26日現在だから更迭されてここには居ないんだ。名簿中、石川大我はいるとして、立憲会派に福島瑞穂もいる。

 委員会自体は長いから梅村議員の動画から当該部分だけを視聴できる。 

www.youtube.com

 委員会席、発言の梅村議員の横、右手に鈴木宗男議員、左手に女性議員、その隣に石川大我議員。この女性、ズーと黙ってるけど気になる。

 名簿で確認、公明党佐々木さやか議員ですか。さて梅村みずほ議員、発言中に少し感情的になって、

 「私はエホバの証人の二世なんです。優しきものが必ずしも幸せの道に導くものではないという事を知ってるんです。優しきものが正しいとは限りません」

 「そんな事私の宗教の事例でなくてもこの世にはゴロゴロしてるでしょう」「だから。優しいもの=正しいものかって疑う目線を持つのは当たり前です」

 「ここは立法府だから何が真実なのかを考えるのが国会議員の責務ではないのか」・・全くその通り。

 隣席の宗教政党公明党佐々木議員はこの発言をどう聞いてたんだろうね。そしてその隣の石川議員、そわそわしてるのがバッチリ写ってる。

 そのうち我慢が出来なくなって不規則発言を始めた。鈴木宗男議員と大声でやり始めた。植村議員が感情的になってというけれど、石川議員だって感情的になってヤジを飛ばしてた。

 

 一連の動画のうち、5月25日の鈴木議員の質疑中、石川大我議員が席を外しそこに福島瑞穂議員が座って佐々木さやか議員と何やらヒソヒソ打ち合わせをしてる。 

www.youtube.com (2:08あたりから)

 政府側答弁でカメラは委員席から外れ答弁終了後カメラは委員席に戻ると石川議員も戻ってる。なに話してたんだろうね。

 公明党も立憲や社民党とツウツウなのか。人権とか平和と云ったら公明党はそっちに行くわね。委員席に座って黙ってる佐々木さやか議員の意見を聞きたいところ。

 
 この動画、維新鈴木宗男、梅村みずほの質疑そっくり引き継いだ質問じゃないか。なんで維新は梅村みずほを委員席から追い出したんだ。

 更迭の理由は質疑の内容じゃなくて党の方針に従わなかったという事。まぁ、本当の所は判らんけれど、梅村みずほでは潰されるから宗男が質疑に立ったという事かも知れない。

 実際、事実突き付けられ隣の石川大我はヤジれなかったし維新の音喜多俊は鈴木宗男の質問に答える政府側の答弁で薄ら笑いしてる。

 

 いずれにしても梅村みずほ、同じみずほでも福島瑞穂とは大違い。信念をもって鋭い委員会質疑をした。入管法は厳しい姿勢のもとで改正されるべき。

 (梅村みずほツイッターで今回の処分を謹んで受けるとツイート。でも委員会質疑載せたままで信念変わっていない。ここにある動画必見、石川大我のソワソワ) 

twitter.com

 

 それにしても外国人の不法、不正、日本の制度を利用した公金チュウチュウが多い。生活保護もそうだし出産手当もそうだし、甘いもんだから吸いつかれる。 

  

www.moeasia.ne  

www.moeasia.net ・・健康保険に加入して高額医療制度使うっぽいな。なんでそんな簡単に保険に加入出来るんだろ 

 ・・保険証に写真がないから使いまわしだよ。マイナンバーカードに保険証を急いでるのはこのせいでもある ・・


 自民党 自見はなこ議員のツイート。 

 ・・今回のベトナム人33歳のウソの申請で、1600万円以上の引き出し疑いが発覚したのもその成果とは思うものの、事実であれば許されないです・・

 ・・その際に、入管法の解釈により、こういう場合には、日本に次回から上陸させないことを検討するリストに掲載できる仕組みを作りましたが、こういうケースに適用するか調べてみます・・