立憲民主の杉尾議員、元同僚議員の細野議員にお怒り。
sn-jp.com ナショナリズム、いろんな見方があるだろうけれど、国としてのまとまり、その国の歴史を通して国民が培ってきた価値観や誇り。国を大事に思う素朴な気持ち。
それを具体的に示すのが国旗であろうしどの民族も自国の国旗を誇りに思い大事にし誇示する。オリンピックで勝者が国旗を背負い競技場を一周するのはその表れ。
それが悪いのか?国を大事に思う気持ちがおかしいのか。普通の事だろう。70年代に沸いた日本は悪いドグマに侵されっぱなしだな。
元同僚の細野議員が中国の嫌がらせに日本で魚を消費すれば良いじゃないかと櫻井よしこの提案する広告に賛同してる事にケチつけた。
漁業者が困っているのを国民みんなで助けようと云ったら文句を云うとは呆れる。国会議員だろ?どこの国の国会議員なんだ。
どういう頭の構造をしてるんだろう。こんな云い掛かり、わざわざツイッターで悪態ついてくるところを見ると幼稚に見える。
強制的に中華ナショナリズムに取り込まれてる在日中国人は、かつて長野県で聖火リレーの折り五星紅旗を振りかざして日本人を威嚇したりした。
自身の選挙区でそんな事が行われてた時に何か云ったのか。中国のナショナリズムは良いナショナリズムとでも云うのか。
まぁ、自らの立ち位置明確にしてるんだから判り易くて良い。処理水を汚染水と云い募る議員が他にもいる立憲らしい。しかしこんなのがテレビニュース仕切ってたんだなぁ。
その処理水、国民の意識。毎日新聞の記事でさえ、
処理水に関する論議はもう終わった。悪態付いてるのは中国、北朝鮮、ロシア、そして立憲、共産、社民、れいわ位なもの。世界は十分科学的証明を理解してる。
そして福島の漁業者は、ごね得。
GDPが6300億円の水産業に、補助金が1007億円。予備費が余ってるなら、くだらないバラマキはやめて、給付金で納税者に返せ。 https://t.co/8P8vJ4qwt5
— 池田信夫 (@ikedanob) 2023年9月5日
もうみんな国にたかる。ゴネればゴネ得が判ったから「国の責任」を持ち出す。危ない国と商売してるんだから危機感持たなかったのは自己責任だろう。
今中国へ行って商売してる人や企業はみんな自己責任。スズキみたいに損切り出来ない処は中国と一蓮托生。何かあったら中国押ししてた日本経済新聞に面倒見て貰え。