晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

かけた情けが仇 困窮見かねて援助したら無法化 追い出せと要望書

 なかなかに興味深いまとめブログの記事。 

www.moeasia.net 

www.sankei.com ・・上川陽子法相と法務省で面会し、同市で暮らす多数のクルド人が国の入国管理制度によって収容施設から「仮放免」という立場に置かれ、就労が認められず困窮しているとして、仮放免者の就労を可能にする制度の創設を求める要望書を提出した。・・

 

 上の記事は2020年12月の産経新聞。3年後の2023年9月には川口市長、 

www.sankei.com ・・川口市の奥ノ木信夫市長が1日、法務省を訪れ、不法行為を行う外国人について厳格に強制送還することなどを求める要望書を斎藤健法相に手渡したことがわかった・・

 
 

 川口市長は良い人なんでしょう。だから少数者のクルド人の事を気遣い人道的配慮を上川法相にお願いした。

 ところがクルド人はこの配慮に感謝するでなく次第に多数者となって図に乗り始めた。多分彼らにとってこれは当たり前の事で顔を顰める日本人の対応が理解出来ない。

 郷に入っては郷に従えという不文律も無いから従わない。自分たちが大手を振って歩けば日本人は下がるからこれで良いんだと勘違いして更にいい気になって行く。

 これが数十人ならまだ下手に出るだろうけれど2000人に膨れ上がってクルド人コミュニティが出来てしまうと暴れ始める。 

www.sankei.com

 

 なんでこんな事に相成ったか。切っ掛けは日本人の優しさ。誤解させてしまった。不法滞在であっても職の世話や病気の心配までしてくれる。

 こんな天国はないでしょう。そりゃ口コミでクルド人は天国目指し押し寄せる。家族を呼び寄せる。観光ビザで簡単に入国出来ビザが切れても難民申請すれば居座れる。

 もう出て行くわけはない。それに支援してくれる左翼日本人が居るから「差別だ」とゴネれば居座れる。3年前には市長が勝手に可哀そうな人達と法務大臣に掛け合ってくれた。

 法的に滞在する根拠のないことが明らかになったら子供をダシにして国には帰れないと泣き落としを始めてる。ここを許せば日本は無法国家。この先日本人が泣かされる。

 

 まぁ、市長さんはこんな事になるとは思わず人道的配慮した事を今は後悔してるでしょう。強制送還してくれと云い直した裏には忸怩たるものがある筈。

 仕方ないわね。それが日本人の流儀なんだから。外国人は日本人とは違うと云う事に気が付かなかったから嵌り込んだ陥穽。

 外国人はクルド人ばかりではない。日本人の人の好さを利用してチュウチュウやってるのは中国、朝鮮半島、米国だってそうだしロシアもそう。

 中国はクルド人に対する日本の対応を見て確信するでしょう。日本はゴリ押しすれば下がって云いなりになる。またそれに協力する日本人が一杯いる。

 学校教育でも争わない事を徹底させてるから喧嘩の仕方も知らない。途上国は腕っぷしが伸し上がる手段だから喧嘩できない日本人は子供の手を捻るが如し。

 世界はみんな腹黒くて凶暴なんだからその前提でグローバル化を進めないと美味しいところ喰われちゃう。外国人参政権なんてトンデモナイね。

 
 
 今朝の小坪しんやブログ、外国人優遇の甘い制度について書いてる。 

samurai20.jp