晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

小西マター 今度はサル発言 マスコミにも攻撃して反撃される

 小西文書事件、高市大臣の首を取ろうと立憲議員総出で攻撃したけれどどうも筋の悪い総務省作成文書だったようで立憲応援団のマスコミが黙ってる。

 云い出しっぺ小西議員はこうした文書を出してきた経緯について説明が求められる。更に総務省の内部文書まだ一杯持ってるって云ってるから総務省の文書管理も問われる。

 その上に今度は舌禍、憲法審査会の開催を巡り審査会の毎週開催はサルがやることで、蛮族の行為だって云っちゃった。

 流石にマスコミも黙っていられず、

www3.nhk.or.jp 

www3.nhk.or.jp 

 与野党からも批判が相次ぎ謝罪の記者会見をする事に相成って、昨日31日の中日新聞でも囲み記事で「立民・小西氏 批判受け謝罪」と報じる。

 今朝の朝刊ではこの発言で立憲民主党は小西議員の憲法審査会筆頭幹事を更迭と報道。

 

 その記者会見の様子YOUTUBEに上がっている。 

www.youtube.com 

 ザクッと印象云えば云い訳と居直りと本筋外し。記者の質問に話し終わる前に自分の意見をかぶせてペラペラまくし立てて喋らせない。

  

 おまけに弁護士と相談してるとマスコミ相手に訴訟をにおわせてる。これ以上深入りするなという脅かし。この人はツイッターでも素人の批判コメントにもすぐ訴訟を口にする。

 これは口封じ、どこが謝罪記者会見やら。

sn-jp.com  

 その結果、 

www.sankei.com 
 放って置いたらもとより支持率低い立憲更にジリ貧間違いなしだから何らかの処分、とはいえしょぼい処分。高市大臣に大臣と議員辞職を要求してたのに比べると大甘。

 だけど擁護する層もある。

www.honmotakeshi.com 

www.moeasia.net 

 立憲泉代表、初めて聞いたと謝る。 

www.youtube.com 

 まさかの暴露に泉代表の顔も一変した。泉代表は「申し訳ありません」と謝罪をしてる。

 動画では、 
 ・・これから小西議員が大手メディアだけでなくSNSYouTubeに対して法的措置を連発することも予想されますがこれを許したら日本の言論の自由は終わりです。・・

 ・・立憲民主党の対応が待たれますが仮に除籍にしたとしても小西議員は止まらないでしょう今こそネット民が団結する時ではないかと思った次第。・・

 

 放送法文書をめぐって、安倍政権がテレビ局に圧力をかけたと追及したくせに自分にとって都合の悪い報道がされると、小西議員自身が報道機関に圧力をかけていた。

 こういうダブスタをこれまでマスコミと野党は繰り返して来た。ネットがあるからそれが出来なくなってる。