晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

フィリピン領海侵犯の中国漁船を拿捕 インドネシアは爆破 スウェーデン移民犯罪激増で軍派遣

 ジャニーズ狂想曲、今朝もNHKのトップニュースは「ジャニーズ」。NHK、散々チヤホヤして利用してたくせに。 

www.yomiuri.co.jp

 ついでに共産党も乗り出して来た。いずれ訴訟問題に発展するだろうし左派弁護士の飯の種だろうから民事に喰い付いて話を大きくしてる。 

crx7601.com

 

  
 そんな事よりこちらの方が余程重大事だろう。だけどNHKのニュース項目の中にこの件はない。中国に都合が悪い事件だから黙ってる。 

blog.livedoor.jp 

 

 
 かつてはインドネシアのスシ水産相(女性)も中国漁船がインドネシア領海に入ってきた時は攻撃して沈没させてる。 

www.sankei.com ・・スシ氏は、不法漁業の取り締まりで増えた漁業収入を元手に、沿岸警備能力の向上なども模索している。

 ・・政治的影響力もあるインドネシア国防省は、中国の南シナ海進出をにらみながら、ナトゥナ諸島周辺で海軍基地の整備など、抑止力向上も目指しており、スシ氏とベクトルを共にしている。

 ・・中国は、南シナ海の領有権問題で、フィリピンやベトナムに対しては高圧的ととれる対応に終始している。だが、地域最大の大国で東南アジア諸国連合ASEAN)の盟主を自他共に認めるインドネシアとの対立は避けたいところ。

 ・・世界最大のイスラム教徒を抱えるインドネシアとは、過激派対策での協力も欠かせない。スシ氏は、中国にとり「頭痛の種」となっている・・

 

 よその国が勝手に入り込んできてやりたい放題やってれば主権国家としてはこれを排除すべく攻撃も辞さない。そうしなかったら文句はないんだと解され入り込まれる。

 日本は尖閣に入り込まれても、ブイを設置されても静かだね。大人だね。腑抜けともいう。まぁ9条があるし話し合えば大丈夫だろう、多分。

 

 

 国家の主権。ここはうちの国だよ、勝手に入り込んだり許可を得て入って来てもうちのルールに従わなければ出て行ってもらう。 

wanibooks-newscrunch.com

 ・・スウェーデンでは、銃による殺傷事件の発生率は、2000年頃には欧州最低レベルでしたが、積極的に難民を受け入れるようになってから急増し、イタリアや東欧を軽く追い抜いてしまいました。

 ・・現在では欧州最悪レベルになったうえに、北アフリカからの移民二世を中心メンバーとしたギャング団による麻薬や銃の密輸も横行しています。 

blog.livedoor.jp 

www.cnn.co.jp ・・スウェーデンのクリステション首相は国内で発砲事件が今月多発し、犠牲者が記録的な水準に達している事態を受け、軍の最高司令官や警察首脳を29日に招集し、ギャング犯罪対策を話し合う方針を明らかにした。

 ・・首相は「事態の深刻さをいくら強調しても足りない。スウェーデンでこんな事態はかつてなかったし、欧州の他国でも直面したことはない」と強調。「我々はギャングを追い詰め、敗北させ、法廷に引きずり出すだろう」と主張。「彼らが外国人であるとしたら、追放するだろう」と続けた・・

 


 人道という美しい言葉に酔ってたら欧州は移民、難民に国民が脅かされている。いずれ平和ボケ、人道ボケの日本のたどる道。

you1news.com