晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

川口クルド人問題 印尼から特定技能外国人受け入れ 甘い対応は後悔のもと

 川口市クルド人問題、ネットでは大きな問題になっているけれどマスコミの扱いは小さい。由々しきも事態なんだけど政治の動きもさして見えない。
  

www.sankei.com

   

www.sankei.com

 

 クルド人だけではない。外国人犯罪は国を問わず。

  

japannewsnavi.com

  これは47ニュース、共同通信の記事。

news.yahoo.co.jp

   共同通信は問題威をおこしてるクルド人の為に擁護記事を書く。  

nordot.app

 

 クルド人問題をマスコミが取り上げないから個人で掘り起こしてる石井孝明氏の「X」共同通信の姿勢を批判。
 

 

 今朝の中日新聞岐阜県版で岐阜清流病院にインドネシアからの特定技能外国人受け入れという記事を書いてる。

 「異文化尊重 長く働いて」「礼拝部屋提供、時間も配慮」

 今回3人を受け入れたそうで、岸田首相の弟が窓口のインドネシア人材はこれから10万人受け入れとも云われてる。

 イスラム教に配慮するならば特定技能外国人として日本の定住した場合やがて墓の問題が出て来る。土葬でないと駄目だと今墓地が問題になってる。

 お人好しだからなんでも譲る日本はいずれ宗教問題の軋轢に曝される。譲るのは日本じゃなくて外国人の筈。

 日本に住みたいのであれば日本のしきたりに従うのが筋だろう。良い人ぶって譲ると後で問題になり後悔する。

 

 

 今朝は冷え込んで車のボンネットやフロントウインドーに霜が降りて白くなってた。