晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

「安倍派」を強調した記事見出し マスコミ連動のしつこいアベ叩き    

 少し前までNHKニュースのトップはガザに於けるイスラエルハマスの戦闘がキマリだった。情報はガザ保健当局によるものでいつも子供が運ばれて行く映像。

 パレスチナ寄りが露骨。別にイスラエル支持者という訳ではない。語れる程の事情通ではないし、ただ公平な報道をしろよと思う。

 

 最近は自民党安倍派の、政治資金不記載問題がこれにとって代わってる。もうあちこちで指摘されてるけど「安倍派」という部分がやたら強調されてる。

 中日新聞とってるけどこちらも一面トップは「安倍派」が大書きされた紙面。町内の古紙回収に出しちゃったから12月14日分からしかないけれど並べてみたら、

 

 

 「安倍派が―」「安倍派が―」という見出しばかり連日続いてる。他のテレビ局や新聞も屹度そうなんでしょうね。もうこれはマスコミつるんでの集団イジメ。

 昨日の見出しには「二階派」も加わってた。他の派閥はどうなんだ?野党も含め身に覚えのないと云い切れるところはあるのかね。

 明らかにターゲットが狙いすまされている。官僚による政界支配論者としては財務省がやれと指示して検察が実行部隊でマスコミが拡散部隊を担ってるように見える。

  

news.yahoo.co.jp 

   

www.nikkan-gendai.com 

crx7601.com

  
 今朝の朝刊に出てた「月刊 WILL」の広告、記事見出しに「政局を仕掛ける財務省は日本のディープステートだ」やはりそう思う人は居る。

 安倍派狙い撃ちはとにかくアベ下げ、安倍晋三回顧録財務省の事ボロクソに書かれてたから財務省OBの私憤も思いっきり入ってるんでしょう。

 

 で、今朝のトップニュースはダイハツの不正問題。国の認証取得に不正があった。これはシャレにならないくらい各方面への影響は大きい。

 担当は国交省、大臣は中国寄りの公明党の指定席だな、とディープステート認定するのは流石に躊躇するけれど世界相手に突っ込まれる隙を見せてしまった。

www3.nhk.or.jp こういう公正なところは日本の良い所なんだけどそんなの屁とも思ってない国相手では喰いつかれる元、良い人であると同時に付け入るスキを与えない厳しさも持たんとイカンわね。

 

 財務省さん、政界を揺さぶって減税つぶし、財政規律を狙ったけど肝心の経済がガタガタするんじゃ税収も減るでしょう。

 プライマリーバランスが整ったとしても景気悪くなったんじゃ国民は怒りだす。その責任は政治家。指嗾した官僚は陰に隠れて無謬。

 こんな事が続くと国は傾く。

  

 寒波来てるらしい。今夜あたり雪チラつくか。今朝のところは青空。