晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

政治資金問題 殊更清和会・安倍派と強調するも他派閥でも 立憲も

 政治資金の規正法違反、清和会が狙い撃ちされ国内外の重要懸案そっちのけで混乱、マスコミは政局を煽ってる。  

www.youtube.com

 ・・FNNがこの週末に実施した世論調査で、岸田内閣を「支持しない」との答えが71.9%にのぼった。 

 ・・岸田内閣の支持率は、5.3ポイント急落し22.5%で、内閣の「危険水域」と言われる3割を2カ月連続で割り込んだ。 


 
 マスコミが煽って世論を作り上げていく。各社それぞれに支持率調査をやって岸田政権の支持率が下がったとやればそれにつられて数字は下がっていく。

 どんな人にどういう聞き方をしてるのかは判らないから調査結果がどの程度の精度なのかも判らない。判らなくたって関係ない。数字が育っていけばマスコミは良いんだから。

 もう全マスコミ連合があ・うんの呼吸で政局へと動かしてる。国民もそれに乗せられて岸田総理は駄目だと思うようになる。

 本当にそうか?それじゃ誰だったら良いんだ?その答えを答えた人達は持ってるんだろうか。タレントの人気投票と違うんだから、国政はお遊びじゃないんだけどね。

 派閥の論理で清和会を潰せば大臣の椅子が俺にも回って来る程度の政治ごっこをマスコミが煽ってる、その後ろには官僚がいるように思う。

 この騒動を最初に報じたのは読売とか云うのをどこかで見た。読売には財務省の元大物次官が天下ってる。まだナベツネはご健在か、まだ社内を牛耳ってるんだろうか。

 この人も東大卒のエリートとして、ジャーナリストというよりは政治を陰で動かして来たという傲慢な自負にからめ取られてはいまいか。

 

 政治とカネ、マスコミの格好の餌食となって自民党内混乱。内輪の揉め事で諸々の重要政治案件を置き去りにする場合じゃないと思うんだけど延滞しますわね。

 そうなって喜ぶのは何処か、甘いくて美味しい日本を食い物にしたいあそことかこことか、さっさと纏まって国を侵略から守るべきなんだけど安倍総理がいなくなったらガタガタになり始めてる。

 

www3.nhk.or. ・・岸田総理大臣は総理大臣官邸で記者団に対し「不信任案は反対多数で否決された。この否決を受けて松野官房長官に職務にあたっていただきたいと考えている」・・

 2023年12月12日19時20分 

 今朝になったら、本当にそう云ったのか、マスコミが勝手に誘導記事書いてないのか。 

www3.nhk.or.jp ・・松野官房長官や西村経済産業大臣ら安倍派の閣僚4人を交代させる方針です。後任については無派閥も含め、安倍派以外の閣僚経験者を中心に人選を進めています・・

 

 情報錯綜、マスコミの希望的ニュースも混じってるから判らない。マスコミが安倍派と殊更に強調する清和会だけじゃなくそれ以外にも、 

www3.nhk.or.jp 

totalnewsjp.com 

www.sankei.com

 

  ブーメラン芸がお得意の立憲、でもマスコミが騒がないから厚顔に自民追及。 

 

crx7601.com ・・自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題を受けて、立憲民主党は、来年5月をめどに開催を検討していた党の政治資金パーティーの開催を当面、見送ることになりました・・
 

 

 今朝6時25分頃。日の出前。