晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

政治資金規正法違反 清和会狙い撃ち 二階派は消えてる

 政治資金規正法違反、安倍派清和会、標的。これはもう素人が見るに官僚の政治家潰し。財務省が首謀、法務省検察が実行部隊。

 原因は岸田総理の減税発言、財務省様の禁忌ワードに触れて怒りを買った。絶賛支持率降下中だから直接叩かなくても何れくたばる。

 それでも弱ってるとはいえ総理だから上手く使えば政界を繰れる。検察は安倍総理検事総長人事をいじられた恨みがある。

 財務省安倍晋三回顧録で内情ばらされ恥搔かされてるし憎っくき安倍ってなって恨みは深い。

 そこで財務省から政治資金の怪しさを教えてもらい安倍派を揺さぶった。岸田総理はこれを見て財務省に逆らえなくなる。

 どだい東大法科の俊英たちに逆らうなんて何を考えているんだ、低学歴は東大法科卒にひれ伏しとけばいいんだとエリート集団は考えた。と妄想。

 あぁもうこの国は完全に官僚が支配してるわ。政治家は一応民主主義国家の体裁をとるためのお飾り。国会で低劣な議論続けておればよろしい。

 マスコミも官僚の天下り先としてのみ有用、外国人が入り込んでやりたいようにやり始めてるけれど受け入れ先として機能してれば何やろうと関係ない。

 すべては官僚の、官僚による、官僚の為のシステム。我々がおいしい思いをしたらそれでよろしい。

 バカな政治家が偉そうに怒鳴り散らして、国会審議の資料作りに深夜遅くまでこき使われて、我慢してきたけど低学歴が増長しやがって、もう我慢ならない・・

 そういう夢を見た。夢を見たという事は常々そうじゃないかなって思ってるからなんだろう。実際のところは判らない。

 



  大学無償化、これは文科省天下り先確保のための政策だな。タダならみんな大学進学をする。定員に足らないらしいから。学問をするのではなく若い4年間を遊びまくる時間。

 そして卒業してもまともに勉強などしてないから社会に出ても使えない。ニートばかり増えて、きつい仕事は大卒のプライドがあって出来ない。

 結局社会ベ-スを支える仕事は外国人になって移民国家になっていく。そりゃ自分の国を自分たちで支え築いて行こうとしないからそうなる。

 やがて政界にも進出してイギリスのように、インド系がプライムミニスター、外国出身者が外国人の為の政治を行い始める。

 まぁしかしイギリス人は日本人のようにお人好しじゃないから、新興国インドの経済発展に目を付けて上手く乗っかろうとする深謀かもしれない。

 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。とはいえイギリスに限らず欧州全域人道ポリコレの果てに収拾がつかなくなってら。

 いい社会実験してくれてるのに、その結末悲惨なものになろうとしているのにその後追い掛けてるように見える日本大丈夫か。

 ヨーロッパがポリコレを押し出すのは過去に自分たちが相当あくどい事をしてきた後ろめたさがあるからであってそんなことして来なかった日本が真似する事はないのに。

 ま、あれです、いろんな事が立て続けに起こって、本来すべき重要懸案はそっちのけで政治が混乱してる。誰が得するんだ。⇒財務省の高笑い。

 これは妄想の果ての杞憂かね。

 

 

 晴れ。西の方に雲が多い。今日は黄砂に注意って予報。