晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

政治倫理審査会 NHK生中継 嫌がらせの解任決議 当然否決

 国会審議、野党の茶番、みえみえの台本書いていかにも仕事してる振りして、それをマスコミが、国会中継をしてるNHKが、そのシナリオに乗っかって、程度の低い事。

 昨日NHKは国会中継政治倫理審査会を午前中、午後とぶっ続けに中継してた。夜6時過ぎても通常番組止めてやってた。

 なんとしてでも自民党は不正をしてたと国民に印象付けたかったんだね。その間には小野寺予算委員長の解任決議案を提出し本会議が行われ中断。

 ここで立憲民主党デマの井こと山の井議員がまぁこれ見よがしに分厚い書類ファイルを演台に乗せ3時間余りもの長演説というイヤガラセを行う。 

www.sankei.com

 これに対し自民党からは橋本岳議員が立憲の云う審議時間が足りないという云い掛かりに81時間やってる。審議を断ったのは山の井本人だと反論。

 

 

 要するに予算案審議に入らせず嫌がらせをしてただけの事。すっかり見透かされて山の井芝居は本人が真剣にやってる分だけ笑いもの。

 国民民主党の榛葉幹事長はこう云ってる。

 

 

 但しNHK夜7時のNHKニュースではこの部分を取り上げず自民党の対応の拙さが国民不信を招いたと自民批判部分だけを報じてた。

 ゴネたところで立憲だって解任決議案は否定される事は判ってての行動。だからアザトイ。もう今はネットがあるから国民は田舎芝居に白けてる。

 それに協力している皆様の公共放送NHK。山の井議員が壇上で大きな紙袋から分厚いファイルつづりを取り出すところをしっかり映して放送してた。

 大体政治倫理審査会をぶっ通しでやること自体異様、これが与野党逆だったらやったか?なんとしても野党の味方をして自民党を引き摺り下ろしたいNHKの気持ちが籠ったニュースだった。

 
 こんなもんだね。  

 

 

 こんな政治的に片寄ったNHKは要らないね。日本にとって害毒でしかない。公共放送の看板を取り上げ民放にしてまともな公共放送局を新しく作るべきだ。

 

 

 真冬には午前中真っ青な空が多いけど春が近づくと雲が増えて来る。