晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

不法滞在外国人の在留ガイドライン 川口市クルド人 曖昧は命取り 

 川口市クルド人問題、産経新聞以外マスコミは全く騒がないけれどネットがその分補完している。

www.sankei.com

 BPOと同じく身内の誤魔化し組織である日本ファクトチェックセンターが、日本人が出て行けばいいと柴田アナが云ったという話を取り上げる。 

www.moeasia.net

 しかし、

  

 

 

  この件、片山さつき議員の委員会質疑、 

 ・・クルド人について「ほぼ全員が正式な在留資格を持たない、よって期限が来たら今度決まった送還がやりやすくなる制度を適用して減らして不法滞在者数遠減していくのか、」と質問、

 ・・入管は明確に、そのようにする、と。ただし地元の小中学校に通っている子どもたちには、ガイドラインに記されている配慮は適用されるケースもあろうし、運用実態が鍵・・

 

そのガイドライン、  

www3.nhk.or.jp  

 ・・在留資格がなくても、親が地域社会に溶け込み、子どもが長期間教育を受けている場合は、在留を認める方向で検討するなどと・・  

 ・・一方、▽不法入国などによって国の施設に収容され、その後、一時的に釈放された仮放免中に行方をくらませた場合や、▽不法滞在の期間が相当の長期間に及ぶ場合などは、在留を認めない方向で検討すると・・

 

totalnewsjp.com

 ネットの声

〇 石井孝明氏「強制送還しないって。認めるって。何これ? 検事・法務官僚は、霞ヶ関から1時間の川口に行ってこいよ。外国人管理政策ができていないのに、何をやっているのか」

〇 子供を盾にして認めるとかめちゃくちゃ過ぎる。法を守らない親の子供が増えるなんて地獄やろ

〇 「地域社会に溶け込んでる」とか「長期間教育を受けている」とか「相当な長期間不法滞在している」とか、基準がものすごく曖昧。

〇 これ結局長く居座ったら全部認めるってことだろう。いい加減にしろ! 

〇 短期ノービザ観光で入国しオーバーステイになっても、子どもができたりしてそのまま居ついちゃえば<移民>として認める-てことですよね。
これじゃ入国審査なんて意味がない。

〇 法治国家として秩序維持がなし崩し。

 

 日本人の優しさや曖昧さが命取り。なし崩しに移民国家となってそのうち外国人は日本人に出て行けと云い出す。もう云ってる。

 本末転倒。どこの国だって外から来た人はその国のルールを守って貰わなければいけない。守れないのであれば拒否をするのは当たり前。

 ここを譲ると後世の子供や孫の世代が泣く羽目になる。クルド人も中国人もその他外国人は図々しくって日本人のようにやさしくはない。

 そのうちアフリカからもやって来て日本の甘い福祉に群がる。すでに英国、米国でそうなってる。

 中国の例。内モンゴルの悲劇。 

 

 

 弥生朔日、天気は予報よりも早めに動いて今朝は晴れ。