晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

川口のクルド人 夜の巡回で共生を目指す SNSでの非難への対応 

 中日新聞では見なかったっ記事だけど東京新聞には載ってたらしい。記事を書いた記者のツイッター、 

 その記事は、 

www.tokyo-np.co.j 

 それに対する反応、 

 

  今朝の中日新聞、 

 

 この件ツイッターで、 

 

 中日新聞の記事は共同通信の配信。リードを読むと、

 反移民の立場をとるポピュリスト政治家ウイルダース党首の極右、自由党が・・初めて第1党になる見通し・・

 「ポピュリスト政治家」だなんてひどい書き方。見出しの、

 オランダ極右 初の第1党

 極右という活字がことのほか目立ってる。いやもう活字なんて今は使わないけれど、中日新聞の整理部の人は「極右」を強調したかったんだろうね。

 極右があるなら極左もあるだろう。しかしながら新聞紙上で、テレビ報道で極左はまず見ない。代わりに何と云ってるかと云うと「リベラル」ww

 リベラルってのは自民党の事でしょう。自民党がリベラルなら共産党とか旧社会党とかは極左と云うしかない。んだけど誤魔化して「リベラル」と勝手に僭称してる。

 フランスのマリー・ルペンの率いる政党は「極右」、英字新聞等では「Ultra Right」とか「Far Right」って書いてる。

 極左も「Ultra Left」って書いてるね。つまり公平に右は右、左は左としている。日本の新聞が右側だけ極右と書くのは印象操作してるんだろう。

 

 スェーデンでもそうだけど欧州は移民政策の誤りに気付いて見直しをし始めてる。日本はまだ欧州程酷くはないんだから今のうちに気付けよと思う。

 ガザだってこうだよ。人道という言葉に乗っかって国内が不安定化するのを恐れるからきっぱり断る。  

superred2020kiroku.hateblo.jp