晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

裏金⇒不記載なんだけど 足引っ張れるから「裏金議員」と書く

  今朝の中日新聞、紙面あちこちに「裏金」という活字が躍ってる。この「裏金」正確に云うと「不記載」のお金ですね。

 パーティ収入、これは違法ではない。これを記載しなかった事で批判された。批判されたから改めて記載を済ました。

 確かに不注意だった。中には判ってて黙ってたケースもあるかも知れない。それでお叱りを受けた。関係議員は今謹慎して小さくなってる。相応の罰を受けてる。

 

 だけど自民党の失策だから野党はカサにかかってこれを攻め立てた。マスコミも当然お仲間だから騒ぎたてた。そのうち不記載が裏金になってる。

 その方がインパクトあるから「裏金議員」と呼称されてる。正確には「不記載議員」だね。だから極左中日は今朝もセッセと「裏金」と活字を紙面に躍らせる。(もう活字は使ってないけど)


 「裏金」の活字があちこちに散らばってる。裏金?悪いやっちゃーの印象操作。 

 

 

 

 ところがそこに「れいわ」の大石あきこ議員の収支報告書に巨額の不記載が発見されてしまう。 

www.moeasia.net

 ツイッター界隈から裏金と騒いでいたのに自分もそうだったじゃないかと指摘されると逆切れ。私のは裏金じゃないと強弁。いや、同じでしょう。


  さんざん裏金議員と攻撃された杉田水脈が反撃する。 

 

 すると大石あきこ議員が即反応。この「X」大石あきこ議員のだけどツリーが凄いね。ウォッチしてた人達から反撃にあってる。やぶ蛇。 

 

 言い訳してるけど批判ポストは収まらない。 

 

 

 

 これだけ大騒ぎになってるけどマスコミは、中日新聞は静かだね。小さな記事でも載るかと思ったけど、望月イソ子記者だか活動家だかを抱える中日(東京)では記事にする訳はない。

 しない訳にはこれが単に不記載だけじゃなく金額が大きい事とどこからの寄付なのか不明。もう真っ黒ではないか。不記載どころかもっと大きな問題が隠れてる。

 

 今朝の7時のNHKニュース、トップは自民党”裏金”議員の公認問題をもって来てたけど”不記載”議員になってる。

 以前のニュースじゃ普通に裏金って云ってたけど野党側の旗色が悪くなると変えるね。当然大石問題はシカト。

 

 立憲民主党議員にも不記載議員は一杯いるけど不問。こういう不公平な報道はイカンわね。マスコミが政治を歪めてる。

 

 

 二日続いた雨、今朝は上がって青空も見えてる。少し肌寒い。