大分県のある町でモスリムが土葬のための土地が欲しいと訴え町議会は反対陳情を採択。高温多湿、風水害の多い日本に土葬は馴染まない。
それで教義で火葬を認めないため土葬を望むモスリムはハイと納得したかと云えばしていない。これは後を引く。
外国人が日本にやって来て少数者の時点では問題が表面に出て来ないけれど多数になってくると声をあげ我を通し始める。
○ スウェーデンの首相が過去20年の間に同国に移住した移民の多くを統合できず、スウェーデンを「移民とそれ以外とが異なる現実に住む並行社会」の国にしてしまったと述べた。
○ スウェーデンはイスラム過激主義と右翼過激主義の両方が猛威を振るう状況を作り出してしまった。
○ 移民が全体社会と交わることのない独自の社会を形成する状況を許し、同じ国に住んでいながら人々が全く異なる現実に住む並行社会を生み出してしまった
○ 統合の失敗、社会が受け入れるにはあまりにも多く移民を受け入れてしまった。これまでの政策を再評価する必要がある。
○ スウェーデンの移民の数は過去20年間で倍増、人口の5分の1を占めるまでになった。
○ 大勢の人間が未だにスウェーデン語を習得できず仕事を見つけることにも苦労している。
○ 反イスラム運動の「コーラン焼却ツアー」を実行すると宣言してからスウェーデンでは各地で暴動が発生している。
欧米の博愛自由主義が移民を受け入れた結果、イスラムとの共存が出来ず分断国家になってしまった現実。移民は失敗したから帰って下さいといったって居着いたら帰らない。
福祉国家だから働かなくたって手厚い保護があれば元の貧しい国には帰らない。厄介な状態に陥ってこれは他人事ではない。日本だって同じ轍を踏む。
間違いは、同じ人間だから解り合えると勝手に思い込んでしまった事。民族、宗教、文化、教育、違えば同化に時間が掛かる。加えて同化しようとする意志のあるなし。
日本人は米国、ブラジル等南米に移民しコツコツ地道に荒れた土地を開墾し地域に同化して行き信頼も得た。郷に入っては郷に従った。
英BBC、受信料一律徴収終了へ ネット動画配信サービス普及で (共同通信)4/29(金)
・・英政府は29日までに、公共放送BBCの受信料制度などを含む放送に関する白書を公表した。
・・28日付の白書によると、BBCの一律徴収制度が27年にも終了する可能性がある。
・・近年のインターネット動画配信サービスの普及により、BBCなどの視聴者が減少し不公平感が高まっていることなどが主な理由という。
この件既に1月半ばに受信料制度見直しというニュースが流れてた。この動きは同じく公共放送のNHKにも関係してくる。
NHKにしてみれば、こうなっては一大事、報じたくはないようで昨日、今日のニュースにはない。共同配信だけど中日新聞記事にも見当たらない。
NHK、異常に肥大して受信料で資金潤沢なものだから内部勘違いやら傲慢がまかり通って批判殺到。
でも知らん顔して批判に向き合いませんね。ジリ貧民放なんかNHKに仕事盗られてるんだから受信制度批判すれば良いに。
ネットに乗っかってテレビがなくても受信料徴収するつもりのNHK。先行き見えなくて人材逃げ出してる民放。