晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

ツイッター トランプさんのアカウント復活 マスコミは不満そう

 昨日山へ行く途中車を運転しててNHKラジオがなんか云ってました。公平な情報がなければ正しい判断は出来ない、NHKは公平な報道をしているとか何とか。ラジオで自己宣伝。
 
 自分で私は正しいと声を挙げなきゃ信用して貰えないほどに、そう声を挙げなきゃネットその他の声にNHKの悪評がバレてしまうと危惧してるんでしょう。

 そんな事しなくたって信用される方法はありますね。実に単純な事であり簡単な事なんですが、それは「事実をそのまま過不足なく伝える」という事。

 それだけの事じゃないですか。それをなんで放送枠を別に取って自己弁明の宣伝しなくちゃならないのか。そんな事の為に年俸1500万円で人雇ってるの?

 もうそれだけで悪足搔きしてるって思われちゃう。NHKはこれまで他のマスコミと一緒になって例えば「モリカケサクラ」を囃してきたし慰安婦問題じゃ韓国の云い分に肩入れしてた。

 徴用工でも軍艦島のドキュメントで韓国側の云い分に利用される映像を提供しその間違いを指摘されても知らん顔し国会で追及されても問題個所を直さない。

 そんなとこが公平な報道だって?笑わせますね。これは竹中直人の笑いながら怒ってるって図の事ね。ネットでも新たに指摘されてますよ。

 NHKが必死でトランプ大統領ツイッター復活を批判 

totalnewsjp.com

 ・・マスクを批判、ツイッターが有害SNSになってしまうんではと危惧・・読んで全般にマスク批判・・  

(ロサンゼルス支局記者 山田奈々)

  

hosyusokuhou.jp

 成る程、ツイッターは日本の利用者が多くて影響力も大きいもんだから日本のマスコミも目の色変えてるのか。
 
 
 マスコミは常にグルだから中日新聞も今朝の朝刊で、「米ツイッター、永久凍結の解除次々」「虚偽情報拡散議員のアカウントも復活」という見出し。

 トランプさんのみならずトランプ支持派の議員アカウントが復活した事にケチつけてる。ワシントンの吉田特派員の記事、まぁ、過激な事書いてますよ。

 ・・虚偽情報の拡散、暴力誘発が懸念される利用者の復帰が相次いでいる。・・

 酷い書き方、余程トランプさんとその支援者が気に入らない様子。この辺り関係などないのに4年もの間「疑惑がある」と証拠も出さず嫌がらせを続けたモリカケサクラと似ている。

 そんなところがトランプさんの事を「証拠もないのに選挙不正があった」と云ってるって枕詞にして誹謗してたのよね。
 

  アメリカでも市民団体(ww)が不都合な事があるのかマスク・ツイッターに嫌がらせやってる。

www.msn.com

  
 昨日あたりから保守系ブログを賑わせているトピック、日本のジャーナリズムの実態を表して、やっぱりなぁと納得の事案。 

www.moeasia.net

 取材記者の主観、主張を元に記事書いてるって事。それジャーナリストじゃないでしょう。活動家じゃないか。それもみんな左に寄ってる。