晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

爆弾犯は許せないが「今の自民党はそうされても仕方ない」とAERA のち見出し訂正

 自民党の伊吹元衆議院議長、奈良知事選の結果を受けこんな発言。

nordot.app

 いや民主党のようにはならないでしょう。なんでかというと、維新は民主党のように左派じゃない。元々自民が母体だしマスコミは保守と通じる維新に左派民主ほどの味方はしない。

 マスコミのバックアップがなければ2009年の民主党のように300議席獲得という事態にはならない。2009年の勝利はマスコミの狂乱自民叩きがあって出来た事。

 あの時の麻生叩きは酷かった。ホテルのバーへ行っただけで連日、例えば中日新聞全紙面使い批判されまくった。漢字を知らないといって攻撃された。

 維新に対してそこまでやるとは思えない。そして国民はマスコミの総力バックアップで勝った民主党のその後のデタラメな政権運営能力を知って支持した事を悔いてる。

 だから維新が同じようなビッグウェーブに乗って躍進するとは思えない。ただ後継と云うより名前を変えて偽装しただけの旧民主、立憲の退潮は予想できる。

 幾らマスコミが応援しても立憲議員たちの質の悪さがネットに曝され支持するのはガチガチ左翼だけになってそのうち実力どおりの3%政党に成り下がるだけ。

 

 そのマスコミ、相変わらずパヨク持ち上げをやってるけれど、マスコミの実相もネットで曝されかつてのような神通力は無くなって行くんでしょう。

 そのパヨク翼賛報道の一例、自民にテロは仕方がないんだそうで、相手によってはテロを容認と云ってる。 

www.moeasia.net  だけど批判があって大炎上したようで見出し変更。コメント欄には赤報隊の事を持ち出されじゃぁそれはどうなんだと云われてる。 

www.moeasia.net

 安倍総理がテロで斃れた事を良かったとテロ容認発言をした作家であり大学教授の島田雅彦、批判され言い訳した後も鎮火しないのに業を煮やし居直り。 

sn-jp.com 
 この経緯 

 

 しかしこれで収まらず批判されたので火消しに云い訳をした。夕刊フジに寄稿。 

 

 ところがそれでも火消しならず逆上気味。 

  

 謝らない。大体元の発言は云い訳であって抗議されてる事に対する謝罪ではない。いや謝りたくないのならそれはそれで結構。突っぱねるのも本人の見識。

 それをどう思うかは世間に任せればいい事。だけど突っぱり通す度胸もないから言葉で誤魔化してそれが通じなかったら居直ってる。

 この人に限らず左派は謝らない。なんでか、バックがあって庇ってくれるから。バックとは左派マスコミ。隠してくれるし擁護してくれるし保守叩きみたいにしつこく追い回さない。

 
 立憲の小西発言でもそうだけれど小西議員及び立憲議員の態度がデカいのはマスコミ援護があるから。だから謝らない。逆に保守はすぐ謝っちゃう。

 なんでか、マスコミに集中攻撃されて、謝るまで取り付かれるから。選挙の洗礼を受ける議員さんはマスコミに弱い。早めの手仕舞いをしないと投票に影響するから。

 マスコミはだから傲慢な権力者。報道の自由を掲げて世論を、世間を繰ってるジャイアン。ま、最近はネットでその実態バレだして白い目向けられてるけど。

 

 我慢ならないのは公共放送といかにも中道のふりをしたNHKが同じくマスコミ村の仲間である事。NHKは公平な報道をしてませんね。

 NHKが公平、公正な報道をしないのであれば、放送法4条を守らないのであれば、民放と同じ立ち位置に移るべきでしょう。

 国民から、訴訟もちらつかせ、つまり脅しながら無理やり受信料徴収しながらパヨクの仲間というのは通らない。

 大体報道に中庸なんてありえないというなら(実際あり得ないかもしれない)公共なんておためごかしの看板は潔く捨てて己の思うところを主張できる自己資本でやればいい。

 タップリ1兆円近い現金抱え持ってるらしいからそれあげるから原資にして、皆様のパヨク放送局「PHK」として心置きなく反日、親韓、親中報道をしたらいい。

 (今朝もおはよう日本で韓国コンドームの宣伝を長々とやってた)

 

 これと同じ、公金にたかるんじゃなくて自分の金でやればだれも文句云わない。 

www.moeasia.net 
 
 NHKお手本のBBCも時代趨勢の中変わって行くそうだからNHKも見習ったら。  

www.bbc.co 2022年1月17日
 

 ・・若者がBBCのコンテンツに代金を払いたいと思うよう、BBCは若者を説得できるか。BBCの未来はそこにかかっている・・

 

www.bbc.com   2022年5月29日