晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

NHKニュース大人気 マイナカード返納4割 500万の次は4割 見出し詐欺感あり

 昨日のネット界隈を一番賑わしていたのはNHKのニュース、「マイナカード 自主返納は4割」今朝もまだ続いて各ブログ、ツイッター、この話題でもちきり。 

www3.nhk.or.jp これは昨日午後のNHKのニュース欄のアクセスランキング、

 ”この24時間に多く読まれている記事です”

  1 マイナンバーカード 本人希望で廃止のうち自主返納は4割近く

  2 ビッグモーター幹部 工場長の降格処分 手続きふまず繰り返す

  3 ロシア ウクライナ産農産物 輸出合意の履行停止 批判相次ぐ

     4 北朝鮮 弾道ミサイル2発を発射 EEZ外に落下と推定

     5 大谷翔平 3試合連続35号ホームラン チームは延長サヨナラ勝ち

 今朝も確認してみたらなんといまだ第1位。マイナンバーカード大人気!

 他にもこんな記事が並んでた。 

www3.nhk.or.jp

 斯くも人気の訳は、この見出しがいつものマスコミ仕草、部分を拡大し全体のように見せてたから。

 我らが小野田紀美もそこを指摘。 

 

  これはNHKのツイッター。 

 するとツイッターのチェック機能が反応、

 

 

sn-jp.com

 

 これまでマスコミはニュースを切り取ったり隠蔽したり捻じ曲げたりとやりたい放題だった。批判が来ても知らん顔してりゃそのうち話題に上がらなくなって忘れ去られる。

 誤報や集中攻撃で力のない個人や企業が打ちのめされたり潰れたりもした。雪印が潰れてロッテが伸びたのはその所為だと思ってる。

 それがここへ来てツイッターの発信に「それホントかー」っていう注釈が付くようになって面白い展開になって来ている。

 マスコミはいつもの様に無視すればいいんだけれどNHKのニュースランクが示すように無視出来なくなりつつある。

 イーロン・マスクツイッター社買収する時点でトランプ報道に見るツイッターの偏向を危惧してたんでしょう。だから社内に大ナタを振るい今回のような仕様を加えた。

 報道が捻じ曲げられてる事への危機感。一方でこれまで上手く世界を騙して来た側も危機感を持ちなんとか潰したいと躍起になる。

 ザッカーバーグのメタが新しいSNSを立ち上げたのはその線上ではないのか。だから旧弊側のNHKは応援ニュースを流す。

 たった一日で7000万人登録とか1億人超えたとか宣伝してた。でもこのSNS「スレッズ」当初からシステム不備を云われてた。その勢い今はどうなんだ?

totalnewsjp.com

 当然ここは報じない自由を駆使。つまりNHKは公共放送でも何でもなく中に棲息する反日親特亜左翼勢の支配下にある偏向メディア。

 ニュースだけでなく今やってるらしいドラマ「やさしい猫」のように、不法滞在で拘束された外国人(法を犯してるんだから当然の措置)を可哀そうな人と不法を情に訴えて正当化してる。

 国民から安くもない金ふんだくって、まるで良い人ばかりの外国人であるかのような印象作り、クルド人暴動を見れば、中国人見れば、ヤバいのが一杯って事を隠蔽した報道、ドラマ、ドキュメンタリーをオンエアーしてる。

 NHKは公平な放送局じゃないよ。日本の公共放送を名乗る価値のない良い子ぶった裏のあるメディア。潰しましょう。