晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

うな丼食べた マスコミが書いて 立憲が質問し更迭要求  

 ”うな丼食べた”事件。これを昨日報じた共同通信のネット記事に目を見張ったが(あまりのお粗末さに)いつものパターンだだとウンザリしつつ他社の続報を待つ。  

www.47news.j

 ・・谷公一国家公安委員長は25日の自民党議員のパーティーで、岸田文雄首相の選挙応援演説会場に爆発物が投げ込まれ、襲撃された事件を巡り、自らの視察先で警察庁から連絡を受けた後も「うな丼をしっかり食べた」とあいさつした。治安対策担当の閣僚として、批判を浴びそうだ。・・

 共同通信がそう書くものだから呼応して野党立憲がさっそくこの記事を元に国会で糺す(笑)。  

 

www.moeasia.net

 

  今朝のNHKニュース、しっかり報じてた。中日新聞朝刊も、2面政治面に顔写真入りの囲み記事で自民用特別扱いの記事。 

www.chunichi.co.jp  このネット記事は短いけれど新聞記事では公明党高木陽介政調会長の会見を持ってきて苦言を呈したと話を大きくしてる。

 劣化マスコミに劣化野党、政治面は揚げ足取り記事ばかりでそれをネタに程度の低い国会質疑を恥ずかしげもなくする野党。

 質問に立った立憲の女性議員は河井あんり議員の当選無効で再選挙に出て当選した1期目議員。立憲執行部か事務局に檜舞台を与えられて勇んでおバカな事を云わされてる。

 本人演壇降りて意気揚々かも知れないけれど、あれ周りからは小馬鹿にされてるでしょう。こんなんだから立憲とマスコミの評価は沈下していく。

 
 
 これに較べたらNHK党の浜田議員、立派な仕事をしてる。マスコミが頑なに報じないColabo問題を追及。そして議員秘書の末永ゆかり秘書、この人が優秀。 

 

www.youtube.com 

 末永ゆかり秘書のプロフィールを浜田議員がYOUTUBEで紹介。この人はデキる。 

www.youtube.com 
 このコンビ素晴らしいんだけれど議員になるには選挙の洗礼があって落選した浜田議員は立花孝志党首に議員席を譲ってもらって今がある。

 末永ゆかり嬢も政治家を目指してるんではないかと思うけれど(デキる人はやって貰いたい)うな丼質して鼻の孔膨らませてる某議員と取り換えたいくらいだ。

 

 立花孝志に毀誉褒貶、貶すむきの方が多いけれど、こういう人材を発掘してるだけでもインキュベーターとして評価したい。

 いろいろ目立つ事をやってるけれど軸は「NHKをぶっ壊せ」のワンイシュー、悪目立ちも計算のうち。良質な政治志望者の発掘、揺籃を目指してる。

 政治家女子48党の党首交代問題では味噌つけたけれど、世襲批判するくせ党内に世襲沢山いて、労組出身議員なんて交代世襲じゃないか、そんなマスコミ野合の立憲に代わる新しい政治家育成に頑張って貰いたい。