晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

取り締り法がないから盗み放題 スパイ防止法は必須 まずセキュリティクリアランス法から 

 高市早苗大臣の進める「セキュリティ・クリアランス」が如何に必要であり喫緊の重要事項であるかの証左。なのにLGBTにうつつを抜かしてたんだよね。  

www.sankei.com そのデータ早々に中国で特許申請されてる。 

www.yomiuri.co.jp 

 逮捕された案件は2018年に起こった技術情報漏洩事件。それから5年たってその間に盗まれた情報はどれだけになるのか、さらに彼一人だけではなかろう。

 中国からだけでもなかろう。韓国だって同じ事やってる。大体サムソンの研究開発拠点が横浜になるってどれだけ舐められてるんだ。

 こういう技術だけではなく韓国はイチゴ、シャインマスカット、ルビーロマン、紅はるか党の農産物、他にも上げたらキリがない。歴史、文化も盗んでる。

 
 中国はこういう疑いもかけられてる。情報を盗みまくってる。  

hosyusokuhou.jp

 

 だからアメリカはもとよりIC製造機器の3大国(日、米、蘭)のうちのオランダは、  

  

 ボケてると奪わわれる。かつてIC大国だった日本が韓国、台湾、中国にその座を奪われたようにIC製造技術やフッ化水素の様な製造に必要な基本物資のノウハウも奪われる。

 そういうスパイもどきが入り込むだけじゃなく日本には学術会議という日本には協力しないけれど中国には協力する反日売国科学者集団がある。 

jbpress.ismedia.jp 

gentosha-go.com

 日本学術会議ダブルスタンダード

 ・・日本学術会議は、防衛省への協力に否定的な立場をとっているが、日本学術会議のHPには〈平成27年9月7日、中国科学技術協会(中国・北京)において、大西隆日本学術会議会長と韓啓徳中国科学技術協会会長との間で、両機関における協力の促進を図ることを目的とした覚書が締結されました。〉と中国との協力促進をおこなっていることを明らかにしている。・・

 ・・各種報道では、東京大学東京工業大学慶應義塾大学などは、5Gで有名な中国企業ファーウェイから研究費や寄付などの資金提供を受けたことが明らかになっている。ファーウェイは、解放軍と関係の深い企業であり、日本の大学の技術が解放軍の兵器開発などで使われている可能性がある。・・

 ・・以上の事実は、日本学術会議および日本の大学が防衛省の事業には協力しないが、解放軍と密接な関係にある中国企業や中国科学技術協会とは協力していることを示している。日本学術会議の大きな問題点である。・・

 

 菅政権で菅総理は学術会議の会員候補者6人の承認を拒否。会議側はゴネてたけど3年ごとに半数見直しの会員改選を報告。ただし会員名明かさず。

 

 岸田総理ですから、前政権の実績を一つずつ覆してる。いや周りに覆されてる。  www.sankei.com もう民営化すれば良い。すべきでしょう。

news.yahoo.co

  だから、小林 経済安全保障担当大臣とか高市大臣とかに頑張って情報漏洩がないよう法制度を作って頂きたい。