晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

今日もマスコミ報道はなし 中国に電力網を支配される危うさ

 マスコミと野党共闘の、自民党、中でも安倍派潰し、もっと重要案件が待ったなしだろうと思うけどその程度のマスコミは連日これに狂奔。

 自民党下げの世論作ってもう一度旧民主党政権誕生の夢追ってるんだな。自民下げは効果あって、しかしその分立憲が浮かぶかと云えば沈みっぱなし。

 そりゃあんな国会中継見せられたら国民はもう一度とは思わない。自民も腐ったところはあるけれどまだまともな部分も残ってる。

 

 さてここへ来て上海電力絡みのドでっかいスキャンダルが出て来たけれどマスコミ騒がない。中国からハブられてる産経しか記事にしないとこ見ると中国様のお達しがあったんだろう。

 河野太郎の名前が挙がって自民叩きにはもってこいなのにどうしたんだ。って事は河野太郎はマスコミのお仲間なんだな。

 外務大臣やってる時は中国の王毅外相にモノ申してオッと思ったけれど、駐日韓国大使に徴用工問題できわめて無礼と直言した時も見直したけど最近地が出たかな。

 ヒョットしたらあれはブラフ、親韓、親中を隠さない河野洋平一家の長男だから一応ポーズは取った上で家業の親中は止められない。

 まぁ本人に聞いたわけじゃないから本当のところは知らないけれど。でも親中は間違いなかろう。今回の事はその証左。

 

 防衛大臣時代にも自衛隊に供給する電力に外国が関与する小売電気業者に関与させてたともバラされてる。 

 

 

 秋田県のイージス・アショアの配備を断念したのも河野防衛大臣が独断でやった事。目くらましの行動の裏で際どい事やってたんだ。 

 いずれにしてもこの人は信用ならんと思われ始め現在はネット見てたら結構評判が悪い。今回はそのダメ押し、危ないと思われちゃった。

 丁度去年の今頃、アスクル・麻布食品事件てのがあった。立憲小西議員が高市総務大臣をデタラメ証拠でイヤガラセ質疑をしてた頃の事。 

reiwa-kawaraban.com 

 リアルタイムでこの記事読んだ時、例の小西スラップ訴訟を匂わされ一旦手を引いたかのように思えたけど探したらこの件の記事残ってた。

 河野太郎理解に、こんな記事も書いてる。 

reiwa-kawaraban.com

 

 反原発である事を持って中国に取り込まれてるのかな。エコを旗印に太陽光が進めば中国の思うまま。フィリピンSで進行中の電力危機。

www.cnn.co.jp

 中国はこれを狙ってるな。

 ・・中国の送電会社の国家電網は、フィリピンの送電企業NGCPの株式の40%を保有している。民間の合弁企業のNGCPは2009年からフィリピンで送電事業を行っている。

 ・・中国がフィリピンの電力システムに介入する可能性については10年前の合意時から懸念が出ていた。

 ・・システムの主要素にアクセスできるのは中国人技術者のみで、理論上は中国政府の指示によって遠隔で動作を停止させることも可能だという・・

 

www.moeasia.net

 

 中国にはモノ云えないし犯罪犯しても処分できない。もうすでに日本は中国の一部になってしまっているのか。外国人が暴れても法を犯しても何のお咎めもない。 

 なんでこうなってるのか、

www.youtube.com 

 今朝のNHKと中日新聞

 大谷選手の記者会見で画面に他のニュースは流れない。

 紙面、二階元幹事長のバカヤロ発言は見出しにあるのに大林ミカ、河野太郎の記事はない。

 

 昨日雨。だけど少し小降りになって来たのでいつもの様に山へ出掛ける。傘を差して山中家人と二人しかいないと思ったら途中二人ほどに出会う。

 四方雨雲の中。メジロの群れが樹々を渡っていく。木のてっぺんで鳴き声、雨でいつものズームカメラは持たずカシオのポケットで写す。

 ハッキリ見えないけれどいつもこの辺りにいるホオジロかな。