晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

大国らしいけれど臆面なく嫌がらせをする中国 日本が甘いから舐めてる

 中国は世界中でやりたいようにやってるけどさすがにやり過ぎて各国から警戒され出した。  

crx7601.com ・・中国の国費留学生がドイツの研究機関や大学でスパイ行為を行う危険性があることに懸念を示し、研究機関はより警戒すべきだと述べた。・・

 ・・フリードリヒ・アレクサンダー大が6月以降、中国政府の奨学金を受ける留学生の受け入れを停止。

 ・・この措置を「学術スパイのリスクが高まっていることを認識した決定は良いことだ」と評価し、「他の研究機関も中国との協力関係を見直すべきだ」と述べた・・

 

 日本はどうか、孔子学院の閉鎖もしてないし中国人を監視する警察組織の存在が報道されたけどその後の動きは聞こえてこない。

 日本は中国の留学生を優遇してる。往復の航空券とか毎月14万円ほどの奨学金、大学の学費まで負担してくれるという好待遇。 

news.yahoo.co.jp 

 ドイツだけじゃなく英米共に中国人留学生への対応を規制し始めてる。

 ・・「スパイ防止法」が存在しない日本では、日本の大学が軍事研究をすることが左翼系の人々に非難され話題になります・・

 ・・しかしなぜか日本国内で軍事技術に転用可能な技術や知的財産に接触する中国人民解放軍とつながりのある研究者や学生のことはまったく取り上げられないようですね。・・

 

 日本が甘いから中国は、 

www.moeasia.net 北海道でも水源地のある土地が買い占められているようだし、いい加減外国人による土地の買い占めは規制すべき。

 宮崎県と云うんだから中国人女性にデレデレの松下新平議員が関係してるのかと疑ってしまう。

 

 一方で中国は日本に対し福島の処理水排水に反対し日本産魚介類や生鮮野菜の輸入に関税検査を強化、留め置かれた食品は廃棄するしかない。  

crx7601.com こういう嫌がらせを臆面もなく行うのが大国面してる中国。今に始まった事じゃないけれどもう友好第一なんて甘い顔をする時は過ぎた。

 これの呼応して日本国内でも処理水排水反対をやってる。 

www3.nhk.or.jp

 今朝の中日新聞、政治面で囲み記事「処理水放出許さない」「福島で原水禁世界大会」登壇した地元漁師「薄めても毒は毒、タンク保管が一番安心だ」

 韓国からも国会議員25人ほど、「福島の海、太平洋を守り抜こう」とスピーチ。大会は広島、長崎でも行われる。

 もう処理水放出反対の中身がミエミエ。外国人とつるんで日本の邪魔をする日本人たち。

 
 日本の政治家たちも篭絡されてるのか呼ばれたらホイホイ、この間の河野洋平や沖縄デニー知事のように出掛けて云いなりになってる。

 スパイ防止法はサッサと作らなきゃだめだね。LGBTなんてやってる場合か。紙の保険証も顔写真が無いから仲間で回されて大いに利用されてないか。

 日本と同等レベルの倫理観を持った外国なら話は通じるけれど、性善説でまず良い人認定して話を進める日本は美味しいカモ。

 

 少し前にコンビニで買い物をした時前にラテン系の外人がレジをしてた。後ろに並んだらサッと左右に動いて財布を握りしめながら後ろ(自分の事)を確認してた。

 金出してる時に不用意に後ろに付いたら警戒される。それが彼らの常識なんだろうと、日本人なら隙見て金を奪うような事は普通しない。不用心にお札をレジに置いたままにしたりもする。

 外国人が日本の流儀に合わせてくれれば良いけれど、溶け込まず彼らのコミュニティを作って郷に入っても郷に従がわない。

 そのうち彼らの流儀が幅を利かし長く続いて来た日本の良識や慎ましい暮らしの日常が押しやられる。

 今埼玉県で、川口市で、その分断が起き始めている。分断させておきながら日本の甘い法律を根拠に図々しく権利を主張する。

 悪貨は良貨を駆逐する。悪弊はお行儀の良さを潰してく。性善説性悪説に蹴飛ばされる。甘いこと考えてると喰われる。

 もう外国人を300万人も入れちゃってるんだから、彼らは従順なロボットじゃないから、もうすでに暴れ始めてる実態に即した対応を進めないと泣くのは日本人。

 ボケてる暇はないんだけどなぁ。憲法変えて法整備して日本という国家、国民を守る体制を早々に作らないと間に合わなくなる。