晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

マイナカード 保険証廃止 撤回すべきは2%  

 共同通信が全国の市町村長に「保険証の廃止」についてのアンケートを実施。3割が予定通りで4割が延期すべきという結果。 

www.47news.jp 延期ねぇ、延期は撤回すべき(2%)と違い地方行政窓口の混乱、ミスを想定しての事と思えるから行政責任者としてはそう慎重にならざるを得ない。

 けど反対してる訳じゃない。すると7割はマイナカードの運用を支持してる。その他3割の内訳も知りたい。

 記事では住民の不安の高まりが影響とあるけれどその不安はマスコミが植え付けた筋違いのまやかし数字。

 堂々と、紙の保険証では顔写真が無いから成り済まし使い回しがあるとか偽の紙保険証が流通してるとか不正使用がある事を広報すればいいのに。

 マスコミはそうした広報に協力しないだろうから政府が政府広報動画を作ってYOUTUBEで広報したらいい。偏向マスコミに報道をお任せにしてるからやり込められる。

 

 今朝のNHKニュースで見出しにこの項目があったから見てたけど30分経っても報じないから消した。アーカイブから、 

www3.nhk.or.jp

 産経は二日前に報じてた。  

www.sankei.com  

mainichi.jp

 マイナンバーカードの不備は、確かにあるけれど新規のサービスなんだから不具合が出たら都度修正して行けばいい。新潟上越市では、 

www.niigata-nippo.co.jp つまりマイナンバーの制度自体に瑕疵があるのではなく運用する上での不具合。無いに越したことはないけれど修正しながら仕上げていけば良いじゃないか。

 

 さてここで問題になるのが総理の決断。聞く耳ばかりで決められなかったら評価はまた下がるね。マスコミに反対キャンペーン張られたらすぐ屁垂れるとマスコミに自信を持たれちゃう。

 良い事なんだから胸張ってやりますと云えば良い。福島の処理水でもそうだ。IAEAのお墨付きなんだから中国、韓国とその意を受けた野党やマスコミに屈せず堂々と処理水の放出をしたらいい。

 世界も中国、韓国の反対はイチャモンだと気が付き始めてるんだし世界に向けて十分希釈して安全な処理水を放出しますと宣言したらいい。

 及び腰の対応が風評被害と騒ぎ立てる勢力へのエサなんだから「完全に安全です」と正面突破。岸田政権に出来るかどうか。 

www3.nhk.or.jp

 夏頃までに放出と云っていたのにもう夏の盛り。決断が遅れればマスコミの餌食。何も出来ない、けど財務省の云いなりで増税路線、アメリカの云いなりでLGBT総理ってなっちゃう。