晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

外国籍の子 特例で在留認める 蟻の一穴 川口市議 地域の惨状を見ろ

 8月4日付けの中日新聞で「在留資格のない子に特別許可」という記事。一定の条件を満たせば例外的に在留を認める特別許可を付与するという政府の決定。

 斎藤健法相が4日にも公表と書いてあった。話を聞くではなく云いなり総理がなし崩しに国益を損ねる方向に足を踏み入れ事前に小出しで様子見てると思えた。

 それでも斎藤法相が何というのか待って今朝のNHK、これには触れず。中日朝刊、社会面でも目立たぬところに小さな記事。

 NHK、昨日夕方のニュース、 

www3.nhk.or.jp これには保守層ブログ等では反発の声上がってるけれど、その反対側に福島瑞穂ツイッター、これを見れば納得。彼女は日本人より外国人を大事にしたいんだね。 

 ・・滞在できないより滞在できた方が良いに越した事は無いけれど、なぜ140人なのか。小さいときに日本に来た子どもは対象外。親が不法に入国した場合は子どもは救済されない・・

 斎藤法相は、日本生まれで在留資格がなく強制送還の対象となる18歳未満の外国籍の子供には例外的に特別許可を付与すると云ってる。

 これがみずほは不満で「140人かよ」と云ってる。ごねれば通る甘い日本、中でも甘い岸田首相。これは蟻の一穴、なし崩しにされる。おまけにミズホはとんでもない事を云ってる。

 ・・しかし、難民の人たちは他人のパスポートで来る人が多いことも知ってほしい・・

 この人は東大を首席で出て弁護士やってる筈だけど他人のパスポートでなりすましは犯罪、逮捕強制送還案件ではないか。どっかネジ緩んでるね。

 

 川口市の奥富市議、長男がクルド人にガス銃で撃たれたり暴走、騒音、献花、ゴミ捨てで嫌な思いをしてきた経験から簡単に共生と云うなと、

 ・・政府が矛盾を精査せず、地方だけに負担を押し付けている現状は、罪のない地域住民への刑罰にも等しい・・

www.moeasia.net

 

 岸田総理や斎藤健法相の言葉が実態を無視したきれいごとに終始して空し。こういう現場からの声を酌み上げて決定すべき政策なのに上の方でエエ格好し。

 喜ぶのは日本の混乱を喜ぶ左翼野党とマスコミと甘い日本に居座れる不法滞在者。その先にあるのは勤勉で秩序のある社会ではなく暴力の支配する暗い住みにくい社会。

 

 小野田紀美が至極真っ当な意見を云ってる。 

sn-jp.com ・・とんでもない提案。そもそも日本の国籍は出生地主義では無く血統主義なので、日本で生まれようが育とうが関係ない。

 ・・責められるべきは日本国ではなく不法行為で不安定な立場にした親の責任。感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない・・
 
 
 
 行橋市小坪しんや市議もこの件ブログにアップ、マスコミが「今回限りの特例処置」にも拘わらず「恒常的に、原則として在留許可を出す」かのように錯覚させてる、注意と書いてる。 

samurai20.jp 小坪市議の意見と併せコメント欄の意見、そうだろうなぁと思う意見があった。

 ・・私もゴネ得だと思います。日本はシンガポールのように妊娠が分かったら送還するという事まで出来ない国なのだから子供産んでしまえば不法滞在者でも日本に居続けられるという悪しき前例を作ってしまったのだと思います。

 ・・外国人生活保護も元はと言えば在日朝鮮人が役所を襲撃して暴動を起こした事が発端で、まだ終戦後の治安が不安定で日本人に危険が及ぶ事を恐れた確か厚生省の課長クラスが出した一時的な措置がそのまま続いて何十年が経過、今やこの民族だけで800億円が毎年居座り得の反日異民族に支出されていて計り知れない弊害をもたらしています。李承晩が引き取り拒否したとは言え、帰国させられなかったのが発端なんで・・

 

 同じくコメント欄に、クルド人活動家が、朝日新聞朝鮮総連、と繋がっていく実態という書き込み。繋がってるだろうなぁ。

 ・・『アクタン氏は、朝鮮総連傘下の朝鮮学校を訪問し、「日本はクルド人を差別している」「クルド人朝鮮人は同じ」と述べたと、総連の機関紙である朝鮮新報が報じた・・

 ゴネれば通るって思われてる。実際ゴネて少しずつ日本人の平安を脅かしてる。日本人が作り上げて来た規律ある社会が壊されていく。