晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

菅元総理夫人 安倍首相夫妻が間接的に殺した スゴい事云ってる

 人それぞれその立場やj状況に応じものの見方、考え方は違うんだけど判断する大元の事実認識が違ってたんでは話にならない。

 森友、加計学園問題はマスコミと野党が、安倍総理夫妻を陥れる為事実をゆがめ3年もの間でっち上げた騒動だった。人権を無視したマスコミの暴力だった。

 ひたすらアヤシイを繰り返すだけでだったら自分でそのアヤシイを見つけて突きつければいいのにしなかった。そんなの無いから出来ない。

 根っこを掘り下げれば問題があったのは財務省だろう。大阪財務局と大阪府大阪市。なのに安倍潰しが目的だから野党、マスコミつるんで筋違いの攻撃を繰り返した。

 マスコミは取材して行けば事実がどうであるのか判ってるだろうにそれを隠し報道暴力を振り回した。公正な報道をしない悪意の塊。

 その森友問題を未だに引き摺って「アベが悪い」と云ってる人がいた。菅直人夫人、新聞記事になるような公開の場で酷い事を云ってる。

www.sankei.com

 「森友学園」を巡る財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題に言及し、安倍晋三元首相の政治姿勢を批判した。

 ・・「(安倍)首相夫妻がウソをついたため、改竄をしなければいけなくなった。改竄に抵抗した(近畿財務局の元職員)赤木(俊夫)さんは自殺した

 ・・間接的に首相夫婦が殺したと思っている。だが、メディアはちっとも報道しない」と述べた。

 ・・「嘘つきで、えこひいきの人だった。組織のトップが嘘をつくと、その組織は必ず腐敗する」と強調し、メディアの在り方についても、「安倍政権がずいぶんプレッシャーをかけて、みんな委縮した。おかしいことが起きていても、ちゃんと報道しない」と語った。

 ・・伸子氏は、武蔵野市の松下玲子市長が菅氏の後継として次期衆院選で東京18区から出馬する意向を表明した会合で語った。

 

 安倍総理のプレッシャーで「メディアが委縮して」おかしい事が起きてもちゃんと報道しなかったって、どこの世界に生きているんだ。

 メディアは、マスコミは委縮どころか大暴れしてある事ない事書き立てて安倍夫妻を苦しめたではないか。だけど菅直人夫人の目にはそう見えていないんだ。

 まぁ、自分の旦那の評判が悪くて、安倍総理くさす事で擁護したいのは判るけど、この旦那にしてこの妻ありだな。それでも武蔵野市あたりじゃこれ真に受けて支持する人がいるって事。

 

 菅元総理も自己弁護、自画自賛してる。辻元清美議員も持ち上げてる。 

www.sankei.com

 ・・会見に同席した同市の松下玲子市長が次期衆院選で同区からの出馬に意欲を示した。

 ・・福島第1原発事故の発災翌日にヘリコプターで現地を訪れた評価については、「首相だった私が率先して(福島原発に)いき、ギリギリ被害が拡大せずに済んだ大きな要素になった」と自賛した。

 ・・立民の辻元清美参院議員が菅氏の福島原発事故対応を挙げ、「菅さんは日本を救った首相。頑固な(市民)運動を作った菅直人だからこそ、人々とつながり、多くのボランティアと一緒に日本を救うという思いで、日本は救われた」と持ち上げた。

 ・・また、「あのときの官邸は修羅場だった。原発は止めないといけないし、被災地ではどんどん亡くなる人が出ていた。いまの岸田文雄首相にやらせていたら、えらいことになっていた」と語った。

 ・・今後の政治活動に関しては・・大阪から出馬することに含みを残した。

 

 国会議員を辞めるらしい。後継指名がまた、市長任期中に事前運動してたよね。 

www.sankei.com ・・市政運営には疑問符が付いたこともある。その最たる例は、再選後に制定を目指した日本人と外国人を区別せずに投票権を認める住民投票条例だ。

 ・・外国人への投票権付与に不安を訴える声が続出。市民の反応などもあり、市議会が反対多数で否決した。

 これに加え松下市長ば駅前の一等地を二束三文で売って市民から訴えらえてる。それを放ったらかしにするのか。

 なんだか左翼界隈、見えてる世界が違ってるらしい。