晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

個人情報流出 中国マイナンバーカードを偽造 甘い日本のセキュリティ

 ネット上からの個人情報流出、繰り返されてこれ迄どれだけの個人情報が抜き取られたのか。済んでしまえば終わりじゃなくその情報はまだ生きてるんでしょ。

 サイバーセキュリティ、よく判らんけれど、ネットに疎い年寄りだってあれこれアカウントを求められその都度ごとに電話番号やらメールアドレス教えてる。

 代わりに便利を与えられ喜んでるけど代価は払ってるわけだしいずれ犯罪の種となるかもも知れない恐れをはらんでる。

 世界は悪意に満ちてるから性善説で成り立ってる日本社会は悪意側から見れば甘くて美味しくてよだれが垂れてくる良いカモ。

gensen5ch.blog.jp  

www3.nhk.or.jp

 

 LINEやってないけど前から韓国仕込みのこのSNSはサーバーが韓国にあって中国にデータが流出してとその危険性は云われてた。

 だけどその時だけニュースになって喉元過ぎれば何もなかったかのように使われてる。役所だって使ってる。「公式」という言葉が添えられみなそれに騙されてる。

 

 最悪の組み合わせなのに以前NHK経営統合を好意的に報じてる。結局情報抜かれてる。 

 2019年11月19日 

www.nhk.or.jp

 

 2021年03月26日   

www.nhk.or.jp

 2021年03月30日 

www.nhk.or.jp

  

 こんなアホな事云ってないで国産のSNS開発して提供すれば良いじゃないか。なに韓国に鼻づら引き回されてるんだ。 

 2023年11月26日

gensen5ch.blog.jp

 

 

 中国、個人データ盗まれてそれをマイナンバーカードの偽造に使ってる。 

crx7601.com 

www.sankei.com

 

 これはパスポート窓口業務に雇われてた中国人女性がデータを盗んでた件と関連してるでしょう。 

nordot.app ・・池袋パスポートセンターで窓口担当だった中国籍の女性が、個人情報が記載された付箋紙を盗んだとして窃盗容疑で警視庁公安部に書類送検された事件・・

 ・・付箋にメモをしたり、資料をコピーしたりして申請者本人や家族など1920人分の個人情報を不正に持ち出した・・

 その個人データは中国に送られいずれ悪用される。で、中国へ逃げられて、スパイ防止法も無いからお咎めなしで日本は甘くて美味しい。

 

 そんな中、青山繁晴議員の主催する「日本の尊厳と国益を護る会」がスパイ防止法として「カウンター・インテリジェンス法案」を手掛けている。 

www.youtube.com

 

昨日の御岳山。下は頂上付近のズーム。