晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

在日韓国人の口座開設を銀行拒否 福1韓国議員視察 ガースー面会拒否

 小学館大辞泉で「差別」を引いてみると、

〇 あるものと別のあるものとの間に認められる違い。またそれに従って区別する事。

〇 取扱いに差をつける事。他よりも不当に低く取り扱う事。

 性別とか人種とか、正当な理由なく差をつける事。これはイカンでしょう。でも正当な理由があれば取扱いに差をつける、区別する事はある。

 なんでここに差別を持ってくるんだと思ったのが、

sn-jp.com 

gensen5ch.blog.jp

 りそな銀行大阪本社は、

 「日本国籍のない人の口座開設については在留期間などの確認のために在留カードの提示を求め、特別永住者証明書は在留期限のないことの確認のためにお願いしている」
 
 金融庁

 「本人確認事項などの調査は金融機関がリスクに応じて判断すべき事柄であり、一律に特別永住者証明書などによる確認を求めているものではない」と回答

 銀行口座が犯罪に使われるリスクから身元確認は必要と判断しそうしただけの事。国で決めたルールなんだから従うべき。国際社会の中で日本が行うべき役割を粛々と実行してるだけでしょう。

news.tv-asahi.co.jp こうした不正輸出の影で大金が動いてる。お金のやり取りに銀行口座は必要。それがどういうお金であるのか追跡するうえでも口座の管理は不可欠。

 それに文句云うのは理解できない。外国人は皆同じ扱いなのになんで文句を云うのか。朝鮮系在日だけ特別扱いしろと云うならそれは逆差別。

 差別するなと云い募りながら差別の恩恵を受けようとしてる。そういうのはこれ迄可視化されてこなかったけれどネットのお陰で見えるようになった。

 それに気付いた人達がそれぞれネットで声を上げてる。マスコミが切り張り記事を書いて隠ぺいしてもネットでその裏側が曝される。
 
 差別って言葉、強力で相手黙らせるには便利なものだからやたら使うけど、そのうち胡散くさいのが混じちゃって使い過ぎると効力薄れるね。

 差別でもないのに差別というポリコレ棒ぶん回して、それで迷惑被ってる側だってそのうち頭にきて反撃する。冷静に判断し「差別」を無条件の聖域ワードにしてはいけない。

 

 しかし何にでもゴネるなぁ。お隣韓国、慰安婦、徴用工、佐渡金山、福島原発。処理水放出にまでケチつけて今日6日日本にやって来るって。  

gensen5ch.blog.jp

 なんか特別扱いされて当たり前みたいにズーズーしく声上げるけれど、もう前みたいにはいかない。政治においても安倍総理以降韓国や北朝鮮に対する扱いは渋くなってる。

 菅元総理が日韓議員連盟の会長に新しく就任しどうなるんだろうと見てたけれどさっそく菅総理らしい対応を取ってる。 

hosyusokuhou.jp

 これ迄の額賀氏や河村氏のように云いなりだった会長と違い筋の通らない事には拒絶をする。これが普通、今までがおかしかった。 

 

 こんな事も云ってる。 

sn-jp.com

 しかし面白い事に朝鮮日報が事実チェックを始めちゃった。 

anonymous-post.mobi ・・これは韓国海域のトリチウムの平均濃度の10万分の1だ。中国のシミュレーションでも似たような結果が出た。

 ・・海洋科学技術院は「検出されないほど無意味なレベルだ」・・


 朝鮮日報、本当の事云って大丈夫なのか?