COP28で世界のエネルギーに関し原発発電を今より3倍にしようと宣言。そりゃ普通に考えればあてにならない太陽光や風力では賄えない。
そういう声が出てくるのは当然。それを、中国の策略の乗せられてか利権絡みなのかもて囃す一派は邪まなのかあるいは無知なのか。
EVもそう、電気で排ガスは出さないというけれど、作る過程でCO2もろ出しの中国産で既に温暖化加速してるし太陽光パネルだって石炭由来の電気一杯使ってるだろう。
万博の関連では約200台のEVバスの利用が想定されています。EVバスの導入促進は「万博と関わりなく」予算を確保し進めてきた政策ですが、万博を実証の場として活用することで、より大きな波及効果を期待しています。… https://t.co/PdjuAMNSgp
— 西村やすとし NISHIMURA Yasutoshi (@nishy03) 2023年12月2日
そのEVバスは、ナビがGPSではなく
— 坂東 忠信 (@Japangard) 2023年12月3日
送受信可能なBeiDou(北斗衛星)ナビシステムで
画像くっきりバックドア送信機能付きの
中華ドラレコと
爆発的瞬間火葬力で話題の
中華バッテリーを搭載した
中国製ではありませんか?
国産車で、国内需要を喚起する実証実験であることを
期待いたします。 https://t.co/VkH1awjbrh
なんで日本のEVを使わないのか。無ければ開発すれば良いじゃないか。多少高くたって国の行う行事に使うんだから政府が金出せば良いじゃないか。
わざわざ中国製のEVを使う事ないじゃないか。まぁ、大阪維新の橋下案件だから随分前から仕込まれてたんでしょう。
CO2を世界一排出してる国が厚顔にも温暖化ビジネスで世界を席巻して儲けてる。そんなのに乗せられて太陽光パネルやら風力発電やらEVやらで買わされて、バカだなぁ。
二酸化炭素(CO2)排出量の多い国
順位 国名 排出量(100万トン)(2020年)
1 中華人民共和国 10,081.3
2 アメリカ合衆国 4,257.7
3 インド 2,075.0
4 ロシア 1,551.6
5 日本 989.6
6 ドイツ 590.0
7 大韓民国 546.8
8 カナダ 508.1
9 ブラジル 388.8
10 トルコ 366.6
だけど、そのEV、中国じゃぁEVメーカーが雨後の筍のように出来たのは良いけれど過剰になって倒産してるらしいし売れなくて放置されてるって。
ドイツの自動車メーカーもEV一辺倒に危機感を覚えたらしく日本に色目を使い出してる。ホンダも大丈夫か、ま、なくならないだろうけれど棲み分けが進むかな。
第一、電気の供給が十分でなけりゃ普及はしないしその電気、日本じゃ原発止めたままのバカやってるし、COP28では原発3倍にすると云い出したし過渡期だね。
ついでにEVバスの電気どこで充電するのか?
夢洲には電気がない。
— 建築エコノミスト森山高至「土建国防論」執筆中 (@mori_arch_econo) 2023年12月3日
変電所も建たない。
なぜなら、
大阪電力が(そんな金払うんなら)いらん、と言ったから。
電気しいてからIRとか万博誘致すべきなんちゃうん?
こんなアヤ付いた場所、早よ変えよや
↓
万博会場・夢洲の変電所予定地 売却額が「審査」通らぬ異例の展開https://t.co/jNVhIR7Zt5
岐阜市でもEVバス買わされてるよ。こちらはフランス製と云うんだけどどっちみち中国で作ってるんじゃないのか。
これは自治体における一つのブームかな、それにしても不細工なデザインのバスだなぁ。フランスの美的センス感じられない。
その実態、
累計乗車人数:22,474人 累計走行便数:17,727便 一便あたり1.26人
1台約5,000万円という車両価格や、走行速度の関係から幹線道路での運行管理など課題があり・・
これソフトバンクの手掛けてる事業だね。まったくあの会社は自分とこじゃ作らないくせに美味しいとこに潜り込んでうまい事やってる。
ペッパーってロボットもフランス製で日本に持ってきて上前はねてたけどあまり最近聞かないね。EVバスを地方に売り込んでるのがソフトバンクと聞いただけでゲンナリする。
韓国や中国に乗せられて、美味しいとこ掻っ攫われて、何やってるんだ。グローバリズムの罠に嵌ってないで自国をもっと大事にしろよと思う。
昨日は雨が時折降って寒かった。今朝は四方青い空。