晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

群馬県山本一太知事 朝鮮人追悼碑を代執行で撤去 

 群馬県高崎市にある県立公園で朝鮮人労働者追悼碑の撤去が始まったというニュース。 

www3.nhk.or.jp

 この経緯について産経新聞の記事。 

www.sankei.com 

 最高裁で市民団体の上告を棄却した司法判断に従わない事から県が代執行。福島瑞穂まで出て来て抗議してるけど山本一太知事はルールだからとキッパリ。
 
 しかし最高裁判決が出てるというのにゴネますねぇ。ゴネて相手が辟易して譲っちゃうまで行うのが彼らの手。アッサリ日本人の気質を良く研究してる。

 山本一太知事は左翼と左翼マスコミの横ヤリに負けず立派な決断と実行をした。背景にはネット世論の後押しがあると思うけれど、よくやった。

 面倒くさいからと譲ってばかりいたから押せば下がると学習させちゃった。まぁ、政治家は選挙があって人気商売だから悪口書かれないよう下がっちゃう。

 だけど今はネットが支持してくれるから以前の様にはマスコミ圧力は効かなくなってる。闘えばむしろ支持の声が上がる。山本一太毅然としてスッキリしたと評価上がってる。


 これを判り易く纏めた一色正春氏の「X」、   

 

 

 彼らが碑の撤去に反対する背景は、朝鮮人は日本に酷いことをされた、差別されたという被害者ポジションを確立させる事。

 そうする事でいつ迄も謝罪しろ、賠償しろと集れるし人の良い日本人を抑え込める。その始まりが慰安婦問題。

 かなり成功してたけどネットの所為で捏造元の朝日新聞が記事が事実ではない事を認めて風向きが変わった。

 そしたら今度は慰安婦強制ではなく戦時における平和の女子像と誤魔化してなおも慰安婦像をばら撒こうとしてた。

 表現の不自由という建て付けで慰安婦像を宣伝しようともしたけれど見透かされてこれも不発。却って悪評が立ってトリエンナーレ展はトバッチリで粉砕。

 この時にも感じたけれど美術関係者って結構左に寄って政治的な人がいる。今回の事でも反対の声上げていると美術手帳の記事。

 

bijutsutecho.com

 ・・「在日コリアン(在日韓国・朝鮮人)の人々への差別に基づく歴史の否定」が原因・・

 ・・植民地支配とアジア太平洋戦争時の加害の歴史を知り、学ぶための重要な礎・・だと云ってる。

  すぐ差別を云うんだけど差別されてる?逆に優遇されてるでしょう。大学入学共通テストの外国語に韓国語がある。

 中国語もあって韓国語や中国語を受験した人の平均点は英語選択より高い。日本人にはハンディでしかない。

 日本人学生が振り落とされてる。誰がこんなの決めたんだ。共通なんだから平等に英語でやれよと思う。

 植民地支配とか加害の歴史とか、そんな酷い国なのになんで密入国までしてやって来るんだ。すぐ隣でいつでも帰れるのになんで帰らないんだ。

 

 
 戦時中に強制されたというけれど実際はこういうファクトがある。
 
 ・・「徴用」は、「強制」ではなく、「国民の義務」だったし、一部の特殊なケースを除いて、徴用された労働者たちには給与も支払われていた。

 ・・朝鮮半島に徴兵制はなく、1944年4月に徴兵令が施行されたが、訓練中に終戦になったので一人も出征しなかった。(志願兵は一杯いた)

 ・・国民徴用令は、日本人(内地人)や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人には1944年9月から1945年3月までのたった6ヶ月間しか適用しなかった。

 ・・当時も、朝鮮人だけが、特別優遇されて、当初の5年以上もの間、国民徴用令の適用を免除されていた


 
 慰安婦も含めてもう「強制」というマジックワードはもう通用しない。何でかというと無かったから。それをあった事にして慰安婦像やこうした碑を建てるから否定され取り崩される。

 韓国側としちゃこうした碑や像を建てて、碑文を歴史的事実として後世になっても日本人は悪辣で朝鮮人は差別されてたんだと、謝罪しろ、賠償しろを繰り返したいんだろうな。

 

 韓国人にもこう云われてる。   

 

 ・・韓国で「強制連行」が注目を浴びるのは90年代に始まった慰安婦問題。そして2000年初頭に始まった徴用問題からだ。

 ・・日本では長らく「強制連行」を認めさせようとしている。だが歴史で朝鮮人労働者の存在は明白で扱いも資料によって証明され始めている。

 ・・そんな祖父でさえ「強制連行」は北朝鮮と総連が作り上げたものと話していた。

  

 

 

 天気予報は半日から1日ズレて今日雨の予報だったのが晴れて来た。