晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

中国トリチウム排出 日本の9倍 だけど中国のは良くて日本は駄目 

 中国は日本の福一処理水を汚染水と批判するけど自分のとこは高濃度のトリチウム水を放出してた。 

nordot.app

 これ迄の経緯があるから日本は報道する。するとやましさに覚えがあるから反論。なんだこれ子供じみてる。判り易いやっちゃ。

 

japanese.cri.c 

crx7601.com

 インチキやウソを云う事に対する恥ってものがないんだね。事実を突きつけられても認めないでとにかく反論する。

 そのウソを正当化するためにこんな日本人がいるかどうか判らないけど中国国営放送が搦め手攻撃。まぁでもこんな日本人いる事はいるね。情けないなぁ。 

crx7601.com 

 こんな工作もしてる。日本政府の拒否は当然だけど話に乗ったら汚染水を認めた事になる。韓国の慰安婦や徴用工と同じ小細工をやってる。 

www.47news.jp

 


 IAEAのグロッシ事務局長が日本に来てる。 

www.47news.jp

 

www.47news.jp

 IAEAグロッシ事務局長は公平な原子力行政をする人のようで日本にとっては有難い人材。任期も延長されたようだし。

 そうすると中国はその後の椅子を狙ってくるな。鳥インフルやSARSの流行の時WHO事務局長にマーガレット・チャンを押し込んだように。

 

 

 昨夜7時10分頃に宇宙ステーションが通過するというので外に出て待ってた。

 南西の方向から中天にいたり北東へ抜けて地球の影に入り消えていくというのでカメラを持って待つ。

 時間通りにかなり明るく輝く飛行物体、結構な速さで上空を通過し消えた。

 写真を撮るもブレて上手く撮れず。代わりに西の空にあった三日月とその上方の木星、小さな点で写ってる。