晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

処理水放出 グロッシさん韓国でため息 韓国議員来日し抗議 ツイッターの新機能

 中日新聞は単に反日左翼新聞と云うだけでなく記事に韓国、北朝鮮テイストが隠すことなく入り込んでる。長年記事を読んでいるといやでもそれに気付く。

 と書いて、いやマスコミ界は媒体問わず他社も同様、朝日、毎日、テレ朝、TBS、フジ、日テレもそう。勿論NHKを忘れちゃいけない。

 どういう訳かマスコミ論調は韓国若しくは北朝鮮擁護に傾いてる。6月26日の中日社説、原発処理水について強硬は禍根を残すと書いてた。 

www.chunichi.co.jp ・・放出計画は「国際的な安全基準に合致する」と評価した。しかし、漁業者、消費者、そして国際社会の不安は募る。IAEAの報告を放出開始の“お墨付き”にすべきではない・・

 ・・IAEAの見解を盾に、拙速に進めるべきではない。不信と不安も「除去」してからだ・・

 と記事を締めてる。マスコミの大好きな国連機関の、IAEAが科学的根拠をもって安全だと云ってるのに不安だーと風評を煽ってる。

 多分中日新聞だって科学担当の記者あたりIAEAの云ってる事は正しいと判ってる筈。でも社説では風評被害を焚き付ける方向で記事を書く。

 この辺りが韓国風味だと購読者の自分は感じる。だって韓国マスコミや韓国国会の野党議員の云ってる事とそっくりだ。

 

 韓国関連のまとめブログの「厳選!韓国情報」さんに処理水関係の記事一杯まとまってるけれど他のブログからも含め少し引用。

 

 まず韓国に行って説明をしたIAEAグロッシ事務局長のため息、 

hosyusokuhou.jp そして、 

hosyusokuhou.jp グロッシさんにはご苦労さんな事だったけれど、世界はこれで韓国という国の異常さを理解するでしょう。その意味ではこの訪韓は成功だった。

 

 その後ニュージーランドへ飛んでNZでは当然の大人の対応。 

news.yahoo.co.jp

 

 こうした韓国の異常な動き、隠すマスコミと報じるネット。どちらがジャーナリストなのか明確。 

hosyusokuhou.jp 国は違っても同じ民族なんだと改めて理解させてくれる記事、 

news.yahoo.co.jp ・・福島第1原発の処理水の海洋放出計画が国際安全基準に合致するとの包括報告書を出した国際原子力機関IAEA)を非難した・・

 ・・日本の核汚染水放出計画を積極的に擁護し助長する不当な処置だ・・

 ・・青い惑星(地球)を核汚染水で汚そうとする極悪非道な妄動を座視せず、連帯して阻止すべきだと放出への反対を表明・・

 

 慰安婦問題で暗躍の尹議員も処理水抗議で来日って、佐藤議員が竹島問題でで韓国に入国できなかったように日本も拒否すれば良いのに。図々しい限り。 

anonymous-post.mobi  そしてこの韓国議員たちに日本人が連携し手引きしてる。お馴染みの左派。左派と韓国、北朝鮮は仲が良い。  

news.yahoo.co.jp

 

 中日新聞にはないけれど東京新聞7月8日の記事、

 ・・IAEAは公正な第三者機関にはなり得ない。お墨付きとして捉えるべきではない・・ 

www.tokyo-np.co.jp

 これを同社の花形、望月イソ子記者がツイッターで自社記事自賛。ところがツイッターの仕様変更でこの内容にクレームがついてしまい大人気(笑) 

  そのカラクリ、  

seijichishin.com 

you1news.com

  新聞も受難の時代!ってか、いや受難じゃないだろう。自業自得の時代だ。散々フェイクニュース書き綴って来たけど回りからチェックが入る時代になって来た。

 マスコミは製造物責任と企業を廃業に追い込むまで叩いて来たけれど今後はマスコミの報道の質が問われフェイクであれば報道責任って追及されかねない。

 第4の権力と云われやりたい放題だったから各方面からの反発も強い。そこで自分たちでSNSのチェック機関作ったけれどインチキだから評判悪い。

 代わりにツイッターがチェックし始めた。だからなのか昨日朝のNHK「おはBiz」メタの新しいSNSの「Threads」を2日で7000万登録と持ち上げてた。

 今朝の「おはBiz」でも「スレッズ」が1億人を超えたとやってた。ありゃ、ツイッター憎しだなって思って見てた。