晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

立憲 入管法阻止で大臣問責 無駄な事やってる

 Colabo問題、これを支援してる背景見てたら入管法やLSGTと重なってる人脈が見えてると感じてたけれど、重なってるね。更に云えば韓国の影が付きまとう。

 暇空茜氏ツイッター、 

 

anonymous-post.mobi

 

 
 入管法改正案、法務委員会での委員長問責決議に続いて斎藤法務大臣がけしからんと大臣の問責決議案。また法務委員会が止まってる。 

 

hosyusokuhou.jp

 

 6月6日の中日新聞社説、 

www.chunichi.co. 当然反対論、その云い分が難民審査参与員の発言からその審査の妥当性が疑われるというもの。更に入管の医師が酒に酔って診察してたという件。

 それを挙げて根拠が曖昧なままの成立は論外、事実の調査と参与員制度の運用改善と緩んだ綱紀の粛正と書いてる。

 部分を挙げてるけど入管法の運用全体を見ない。繰り返し難民申請をすれば日本国内に留まれるというザル法の事については触れていない。

 このまま放置すれば難民申請を盾に我も我もと甘くておいしい日本に難民を装った外国人が殺到して来る。そうなった時日本は規律ある国民生活を確保できるのか。

 今でさえ不逞外国人の悪さに押されて大人しい日本人は我慢を強いられているのに、声が大きく我儘な自己中が暴れ出したら収拾がつかない。

 外国人を入れるという決断を下すのならば、日本国民の主体性を確保した法整備をしてからにしないと、泥縄で対処では泣きを見る。

 困ってる可哀そうな人を助ける、なんて人道的な美しい国民だと甘い幻想に浸っていると喰われる。人数が増えれば我儘が増えそのうち参政権を求めて来る。

 入管法改正に反対してる人達はそれが目的かも知れないね。欧州では移民の増加に危機感を抱いてる。他山の石とすべし。 

hosyusokuhou.jp  

hosyusokuhou.jp

anonymous-post.mobi

 

 昨日山登り、鳥の鳴き声、木のてっぺんに居るのを発見。

 久し振り、ホオジロ

 いつもこの辺りに居たんだけど去年、今年と見掛けなかった。