晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

奈良地裁に段ボール箱 山上被告の減刑嘆願署名 

 奈良地裁に不審な段ボール箱が届き金属反応があった事からすわ爆発物かと大騒ぎになった件、昨日朝のNHKニュースで中身は山上被告の刑の軽減を求める署名だったと報じる。

 人騒がせな、しかしNHKニュースではその送り主については何も触れず。どこの誰がやった事なのか、世の関心はそこにあると思うけれど、不明なのか、判ってて報じないのか。都内に住む差出人とは云ってた。

www.sankei.co

 ・・段ボール箱を送付したという東京都清瀬市斉藤恵さん(59)・・

 ネット見てたら 

 ・・twitterのプロフ見ると(あくまで自称だが)宗教二世、FtMのトランスやったうえでFに戻っている人・・

 女から男にトランスしてまた元の女に戻ってるって、何やってるんだか。この送り主の背景があるかどうか、いい年してやる事が軽い。 

 

 世界政治が誰もが認める稀代の政治家を、40にもなって愚かな私憤で葬ったバカ者の減刑嘆願という痴れ事に振り回される司法と警察。

 その死を悼み国葬をもって葬送が執り行われた掛け替えのない人物を殺めた罪は万死に値す。極刑が相当。なにが減刑嘆願だ。どれだけ国益を損じている事か。

 安倍総理は偶々ポッと出て来た政治家ではない。岸信介佐藤栄作安倍晋太郎という重責を担った保守政治家の家系で政治の実相を見詰めて育って来た政治家。

 戦後の混乱期から現在までの日本の政治を知悉し中国の台頭という新たな世界情勢の中で、あちこち綻びの見える戦後レジームの見直しを目指した不世出の指導者ではないか。

 山口二矢浅沼稲次郎にテロを断行し自裁した。政治家にテロを実行するというのは重罪、岸田総理襲撃という模倣犯も出た。

 山上徹也「出所したら大学で勉強したい」?何を自己中な寝言云ってるんだ。そんな程度の判決、処分で済むんなら政治家の命は激安、勘違いバカがぞろぞろ出るよ。

 バカだけではなく近隣の敵国は日本政治の混乱を狙ってセキュリティの甘い要人テロを画策する。捕まったってそのうち釈放と云いくるめれば愚か者は幾らでもいる。

 
 スシローの醤油さしを舐めてネットに上げた高校生の軽はずみが大騒ぎになって、スシロー側は6700万円賠償請求。

 子供の悪ふざけに親は青くなる。これ聞いて同じ事をしようとするおバカはもういないだろう。仕出かした事に対する強烈な因果、報い。 

 政治家暗殺は重罪である事。厳正に対処する事。その覚悟がないものが模倣するような前例を作らないようにする事。それも国家の重要な安全保障。