晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

山上徹也のコスプレ集団 怪しいのが混じってる 

 安倍元総理を手製銃で襲撃し死に至らしめた山上徹也の事を称賛したり同情したりする層もあって、中国では彼の着てたTシャツを模したものが売れられたし日本ではコスプレしてSNSに投稿する輩も現れてた。

 その5人位でコスプレした若い男たちが今回と同じ人物かどうか判らないけれど、国葬の日に式場近くに現れて、ビラを手にした写真がネットに掲載された。

 若者のやる事とは云え強い違和感があったのだけれど、そのグループに問いかけて動画を撮ってた人がまとめブログにその様子をアップしてたのでリンク。

www.moeasia.net

 

 動画を撮った人のツイッター、 

 
 一見日本人、だけど取材者が留学生かと問いかけたら「一部」と、結構流ちょうな日本語、日本人もいるし外国人も混じっているという事か。

 国葬反対とかじゃなくてお祭りに、イベントに参加の積もり、と答えてた。そこらあたりで同行の年配男性から制されて撮影は打ち切ったとある。

 ツイッターにある映像の左端が持ってる写真、4人いて一番上の✖が安倍元総理。以下イランのハメネイプーチン習近平

 なんだろうこの怪しさ、プラカードに書かれた文字、「銃口」の字がひっくり返ってる。漢字を知らないのか、中国人なら銃の字をひっくり返すことはなかろう。

 指示されてやらされてるだけなのかもしれない。こうしてみると国葬反対で集まったあのデモの中には在日外国人が含まれている可能性は高い。

 有り得るなぁ、沖縄あたりの基地反対デモでプラカードの裏にハングルが書いてあるって記事や写真よく見るし、日本の政治に対する容喙を中国や南北朝鮮は繰り返してる。

 良い人ぶって、博愛を掲げて自己満足してると、彼らはそれに応えようとする玉じゃないしその甘さを最大限利用し喰い込んで来る。

 マスコミにも喰い込んでるし政治にも喰い込んでる。国葬という厳粛であるべき国家行事にさえ鐘を打ち鳴らし拡声器で大声を上げ我が物顔に邪魔をする。そこに野党議員の顔もあった。

 日本は何やっても自由、だけど外国人が我が物顔っておかしい。日本には日本の礼節と秩序がある。それに従わず暴れる奴らを座視してると・・

 どうなるんだろうね、秩序がなくなりゃ混乱。混乱が広がれば政治的擾乱、その先には、不愉快な事しか思い浮かばない。

 世界は日本みたいにお行儀の良い国ばかりじゃないからぬるい対応してると奪われる。安倍総理はそれを危惧し憲法改正への道半ばで命を奪われた。

 誰がそうしたんだろうね。