晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

軍艦島映像 戦後フィルムと判明 どうするNHK 

 NHKの軍艦島映像を巡って批判されてる問題、韓国の云い分が崩れる。 

www.sankei.com 

 

 これについて自民党内特命委員会で協議、 

  

 

  大師小100ブログさんの解説。・・NHK、首を洗って待ってろ!www・・   

daishi100.cocolog-nifty.com 

 NHKは頑なに軍艦島で働いていた人達の証言を否定し、裸でつるはしを振るう炭鉱夫が端島の鉱夫だと云い続ける。

 NHKのこのフィルムが韓国の云う強制的に激しい労働を強いられ待遇も酷かったという日本攻撃に利用されている事を知っているのに韓国の云い分をそのままにしている。

 その理由は何だろう。あまりに頑固な態度をとるものだから自民党内にこの件で特命委員会が出来て検証が始まっちゃった。

 結果、映像は 昭和30年(1955年)製のフィルム を使って撮影されたものだと検証されて韓国の云う戦時中に働かされてる映像ではない事が判ってしまった。

 NHKはこれに対してどう答えるのか。当然こういうニュースは中日新聞には載らない。だからNHKの姑息さに多くの人は気が付かない。

 

 なんでか、NHKも中日もやたら韓国寄りなのは気持ち悪いくらいで多分それは李明白大統領が「日本のマスコミは押さえた」と云ったらしい言葉から推測できる。

 TBSの安住紳一郎アナが「TBSでは韓国語が出来なければ出世できない」と云った事からも想像できる。

 だからNHKは国会で外国人職員の数字を出せと云われても出さなかった事実にも繋がる。NHK国会で追及されても逃げてばっかりだもんね。

 つまりNHKは公共放送のお面をかぶり乍ら日本を毀損し国益に反する事をやっている。

 

 そんなNHK、なんかコソコソやってますね。  

news.yahoo.co.jp

www.moeasia.net

 テレビ業界もかつての勢いはなく低落傾向。それはヒシヒシと感じているんでしょう。その対応策、これを天下り先を確保したい総務省官僚と一緒になって考えてる最中。

 立花孝志がショート動画で云ってた話で正確には覚えていないけれど、スカイツリー、作ったのは東武鉄道だけど通信電波タワーでもあってその部分NHKは8割だか800億だかを負担。

 って事は受信料から出てる訳で国民が負担して民放もそれに乗っかって利用。NHK、民放、総務省で打ち合せての事。

 それぞれこれまでの美味しい生活を維持しつつ共存を図ってる。いずれ民放は解体含め変容は避けられない。そこで放送業界を溶解させて存続させる。

 多少の縮小は仕方がないけれど美味しいNHKとそこに寄生できる電波植民地を総務省は確保したい。その為にはNHK受信料徴収は必須。

 オンデマンドや、サブスク、既に受信料を払っているのにその上再度見る場合はサブスク料金というのは2重どり。

 そういう制限をかけるのならば、かける事が出来るのだから、スクランブル化して見たい人が見られるようにすればいい。

 それが合理的なのだけど絶対にそうしない。そんな事したら甘い汁を吸えなくなるから屁理屈こねて。裁判までして強制徴取。

 更にこの上ネットにも被せてスマホを持っていればNHK受信料を搔っぱらう積りのようだ。どれだけ強欲なんだ。その上に偏向報道してる。

 既得権益者がその権益を守るため鳩首会議をしてるようにしか見えない。