晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

NHK 不法滞在ドラマ 小野田紀美「入管法が通って良かった」

www.moeasia.net NHKのポジションがどこに有るのかが良く判るドラマ。こんな時にこんなのを作ってテレビの前の善男善女をミスリードしてる。

 差別とか人道とか人権とかポリコレワードをまぶして人の口をふさぎ思考停止にさせこの穏やかな国に混乱、混沌を引き起こさせようとしてる。

 

 

 自民党小野田紀美参議院議員入管法が成立しての述懐。 

www.youtube.com

 ・・不法滞在者をきちんと送り返すことができる。難民を送り返すみたいに言ってますけど違いますからね。

 ・・報告するべき難民をしっかりと早く精査したいのに、不法滞在者が偽装の難民申請を繰り返すことで本当の難民の人たちのその審査もすっごい何年もかかったり遅れたりしてるっていうのを、ちゃんと本当はお前違うだろうと、偽装でしょっていう人たちに関してしっかり返していくってことは今までできなかった。

 ・・それをやるっていう法律がやっと通って本当にもう私はもうこれでやっと日本の主権が脅かされているものはしっかりと防止できるようになる嬉しかった・・

 

www.youtube.com  ・・テレビは人権派の主張だけを報じてる・・

  

 

 
 

agora-web.j2016年9月

  ・・難民問題は、主権国家という近代社会の枠組を破壊しかねない。それはヨーロッパ各国の政権をゆるがすだけでなく、アメリカでもトランプが争点にしている

 ・・こうした主張は「レイシズム」とか「極右」と片づけられがちだが、冷静に難民のコストを計算する必要がある。・・