晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

トルコ大使 クルド人はトルコ国籍 難民申請 政治活動の自由は保障されてる 

 在日トルコ大使が、川口市においてクルド人達が暴力騒乱を起こしたことに対しコメントを発表。

www.sankei.com ・・日本に滞在するクルド人自国での差別や迫害などを理由に難民申請していることに関し、「トルコにおいてクルド系が切り離された存在であるかのような印象で物事を語るのは間違いだ。クルド系はトルコであらゆる政治活動の自由を保障されている」と反論した・・

 

 クルド人は難民だという前提は崩れた。トルコ国籍を持った自国民である事をトルコ大使館が認めた。パスポート持ってるんだから難民ではありえない。

 単に飛行機でやって来た不法滞在者でしかない。それを日本の協力者、弁護士やマスコミが可哀そうな難民に仕立てて不法滞在を誤魔化し特別な庇護を求めていた。

 嘘がバレたんだから法に則ってお帰り願うのが筋。屁理屈こねてゴネるだろうけど法治国家なんだから情に訴えて法を蔑ろにするのはよろしくない。

 クルド人入管法改正で日本で出生の子供に与えられた特別扱いを不公平だと批判してる。いやまず不法滞在者が云う事ではないだろう。

 図々しいし厚かましい。支援者の入れ知恵もあるんでしょう。弁護士は法の番人なんだから法に則ってアドバイスすべきなのに情を絡めて来る。

 

 穏やかな人達なら受け入れられようが川口市民病院で100人ものクルド人が傍若無人に暴れた様子を見れば歓迎したくない人達ではある。

 川口市議会でもクルド人の名指していないけれど「一部外国人による犯罪の取り締まり強化」を求める意見書を可決する程に荒れている。

 受け入れて埼玉にクルド人コロニーをつくられでもしたらもうそこはゲットー、日本人の入り込めない、法の支配の及ばない無法地帯と化しかねない。

 きっちり法に沿って処理しなければ他の民族も我等もと倣う。そんなの不幸の始まり、そのうち参政権を要求し地方自治に入り込み国政にも入って来る。

 

 こっちが一歩下がれば相手も一歩下がってくれる。日本人はそう期待するけれど世界はそんなヤワではない。下がれば一歩前に出て喰われる。

 「子供に罪はない」という美しい言葉で蟻の一穴を作りジワジワ穴を広げ侵入してくる。それが左翼とそれに乗っかってるクルド人の手。

 今ここで変な妥協をして法に特例を作れば、在日朝鮮人特別永住許可生活保護のように、戦後の”当分の間”とした緊急措置が60年たった今も続く。


 良い人ぶって何でも受け入れてると奪われて乗っ取られて、この歴史ある美しい日本は消えてしまうね。そうなったとしたら、そうしたのはボケてた日本人だから仕方がない。

 安倍さんなら闘うだろうけれど岸田さんでは福田威夫と同じで、命は地球より重いとか、格好つけて後世への悔恨を残す。