晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

川口市でクルド人が騒動 フランスで移民が暴動 明日の日本だと青山繁晴 

 埼玉県川口市クルド人が大暴れ。けが人が出て病院に搬送されそこに100人ものクルド人が集合し暴行や公務執行妨害で2人が現行犯逮捕。

 このニュースをNHKのニュース一覧で探すけれど出て来ない。NHKの埼玉放送局でもなし。なんで報じないのか、隠すのか。

 この前の入管法の成立に抵抗してた野党とそのシンパたるマスコミ、日本に入国してきた外国人の不始末は世間の人には見せたくない。

 こんな暴動を見せれば外国人排斥が起こるから。こうした現実に地元の人たちは恐怖を感じているけれど日本人の困惑など知らんふり。

 だからこの騒動の前に川口市議会でクルド人の狼藉に 取り締まりの強化を求める意見書が提出されている。

 

www.moeasia.ne 

 ところがこの決議に共産党は反対し外国人の人権を守れと保護制度の改善を求める意見書を提出。 

www.moeasia.net

 何だろうねこの違和感。外国人が暴れて不安におびえてる川口市民の事を考えず外国人擁護を云い出す。この先にある事を想像出来ないんだろうか。

 毎日新聞がこれを記事にしてるけどクルド人とは書いてなくてトルコ国籍と書いてる。クルド人は国籍はトルコなんだ。 

news.yahoo.co.jp  

 

 

 ・・日本-トルコはビザ免除・・

 ・・トルコパスポート保持者が、唯一ビザ無しで入国できて、生活保護までタダ乗りできる国が日本・・ 

 クルド人、迫害されてカワイソウの中身はこんなもの。

 

 イスラムは日本の宗教観や倫理観と異質過ぎる。このままでは地域の分断、同質化は無理。甘い考えで受け入れると国家としての纏まりが失われる。

 この先にあるもの、今フランスで起こっている事。このニュースもマスコミはあまり取り上げないね。記事に書いてないけれどこの少年は移民2世。 

www3.nhk.or.jp 日本人は外国人にやさしいけれど、外国人と日本人の意識の違い、つまり日本人が共通して持ってる道徳意識を外国人が持ってるとは限らない。

 性善説が普通の日本人と騙される方が悪いと考える外国人とが一緒に暮らせば軋轢が生まれる。だから最近はセキュリティばやりで社会がギスギスして来てる。

 

 今川口市クルド人人口は2千人。中国人は?その他外国人は? 

www.sankei.com 川口市の人口60万人。うち外国人3万9千人。比率6.54%。これは全国一。15人に1人が外国人。内訳は中国が一番多くベトナム、韓国、フィリピン、トルコの順。

 埼玉県は近隣市も外国人が多くこうした混乱は川口だけの事ではなくいずれ各地でも起き得る。そしてフランスの様な暴動も想定される。

 

 青山繁晴の動画でこうした暴動に対する警告。明日の日本だって。 

www.youtube.com

 野党に限らず自民党内にも移民推進派はいてこれから先の未来、目先の利益に捉われずに考えて行かないとフランスの暴動は日本の明日の姿。

 

 小野田紀美が、成立した入管法についてショート動画で解説。

 やっっっと通って嬉しかったんだけど、これで日本の主権が・・。

www.youtube.com

 

 ついでにLGBT法案についても、

 課題も、遺恨も一杯残した「覚えとけよ!」 

www.youtube.com