晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

川口市クルド人スラップ訴訟 市長が国に要請 地元新藤大臣が視察

 本来は政治、行政がすべき事をやってないので一般市民が代わりにプライベートでタダ働きの汗をかいている。

 川口市クルド人問題、困っている市民の状況を調べSNSで発信し始めたら訴訟を起こされた。支援を要請したら数千人から浄財が集まった。

 その経緯、 

withenergy.jp 

www.sankei.com

 この人のXはずっと拝見してるけれど最近やっとその活動の成果が出て来て政治での動きがあった。

www.sankei.com  

www3.nhk.or.jp 

 不法だから強制退去が前提なのに居座って長年暮らしているクルド人に対し市の手におえないから国が何とかしてくれという要望。

 強制退去させていれば起きなかった問題。人権とか横やりが入って甘い対応をしたものだから結果700人のクルド人を抱えている。

 

 これについて東京新聞の記事。  

www.tokyo-np.co.jp 

 不法滞在という犯罪を隠して差別問題にすり替えてる。今頃だけど国会議員が川口を視察してる件の産経記事、
www.sankei.com


 普通はよその国に行けばその国の法や習慣に配慮して生きるのが常識だけど彼らにはそんなものなさそう。わがもの顔に元の住民を押しのけ始める。 

www.iza.ne.jp 

 

 日本は島国で他国に侵略される過酷さ、現実を知らない。だから優しい。いわば孤島のアホウドリみたいなものだ。

 それに気付いた外国人が難民だとウソ云って居座る。カワイソウがキーワード。アホウドリはいなくなってしまったが現在進行形のこちらはどうなる。

 カワイソウ、差別だ、人権、は便利な言葉で良く効く。善意の人もいるし判ってて唆してる人もいるし。こんなの背後に日本人かモドキがいなければ裁判なんてする訳ない。  

www.tokyo-np.co.jp

  

 欧米の失敗をモスリムが解説。「いいですか欧米さん、危機に瀕してるのはあなた達だ」 

 

 混迷のフランス。

 

 

 一昨日の月、昨夜の月。
 一日で随分太るもんだ。位置もだいぶ変わる。

 三日月はイスラムのシンボル。イスラム国家の国旗を見ると三日月が描かれている。

 三日前の三日月が赤く細い月だったものだから写真を撮ったけれどカシオのポケットだったからうまく写っていなかった。

 次の日撮り直したら少し太った三日月になってしまった。