晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

維新、公明全面対決の構え 首相候補1位は石破氏って シラケる

 あ~、これは良いなぁ。頑張って貰いたい。維新もおかしな所あるけれど、自民党だってオカシナの一杯抱えてるんだし一石を投じるという事で期待しちゃう。  

crx7601.com 公明党はズルいね。与党に居ながら与党面して足引っ張ってる。自民党もそれが判っていながら票が欲しいから云いなりになってた。

 国益にかなう政策を押し進めるならば公明との連立断つべし。これまでどれ程自民党本来の党是推進の足枷になって来た事やら。

 切って維新との連立良いねぇ。ついでに国民民主も加えて極左政党との差別化図れば国民も政治の実相が見え易くなって政治に停滞も改善できる。

 こんな事云ってたんだから。 

www.asahi.com

 ある意味自民党も変われるチャンスだけれど岸田総理は流れを見て決断できるのか。云いなり総理ってのが判っちゃったから断は下さんでしょう。

 岸田政権の支持率が下がって来たもんだからTBSが8月5日、6日に行った調査、次の総理に相応しいのは誰かなんて記事。

newsdig.tbs.co.jp 【順位】
 1位:石破茂・元幹事長 16%、
 2位:河野太郎・デジタル大臣 16%、
 3位:小泉進次郎・元環境大臣 14%、
 4位:高市早苗・経済安全保障担当大臣 6%、
 5位:岸田文雄・総理大臣 5%、
 6位:茂木敏充・幹事長 2%、
 7位:野田聖子・前少子化対策担当大臣 2%、
 位:林芳正外務大臣2%、

 

 個人的にはアホらしくてシラケちゃうけれど、TBSは大真面目にこんな結果をにニュースにして世論誘導に勤しんでいる。

 石破茂がトップとあるけれど河野太郎も同じ16%じゃないか。この見出しにする意図はなんだろう。小泉進次郎が14%で3位。

 4位が高市早苗6%、岸田総理が5位で5%。以下茂木敏充野田聖子林芳正がそれぞれ同じ2%って、TBS数字を弄ってないか。

 石破茂が1位ってのはTBSの願望なんだろうね。こういう人が総理になれば日本国内は勿論、中国、韓国、北朝鮮としても繰りやすい。

 特に朝鮮半島との親和性の高いメディアとしてはなって欲しいんだろうなー。中国にとって林芳正は絶好のカモ。

 小泉進次郎は爽やかな弁舌と風貌で期待を抱かせたけれど大臣をやらせてみたら期待外れ。河野太郎も切り込み鋭いけれど鉄砲玉、危なっかしくてトップは無理。

 最近は洋上風力発電絡みで秋本議員の買収疑惑が出て同じく原発反対派で同議員の後ろ盾の河野太郎、いずれ飛び火は必至。

 さらに立憲小西議員の政治資金問題に端を発したアスクル文具、麻布食品疑惑。これは河野一族関連。スッと消えちゃったけれど覚えてる人もいる。

 野田聖子がなんで出て来るんだ。連れ合いのスキャンダルはマスコミ黙り込んで消えちゃってる。よくこんなの首相候補に出すもんだ。

 この顔ぶれでは国政預けられる候補は高市早苗以外あり得ない。

 なんかアホらしくなって来た。こんなゴミ記事相手にする事かと、マスコミ、もっとまじめにジャーナリストしろよと思う。