晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

岸田総理のお仕事 官僚は政治家を指嗾する 

 岸田総理の最近のお仕事。

〇 LGBT法案を強引に成立させた。
 (法務大臣案件)

〇 入管法を通したけれど特例で在留許可を140人に与えるという穴を作った。
 (法務大臣案件)・・なし崩しにされる。早速対象外も認めろと抗議が始まる。※1

〇 日韓スワップ1兆4千億円を再開させた。しかもドル・ウォンで韓国は大助かり。
 (財務大臣案件)・・さっそくイランの石油代金7千億円ははここから出るね。

〇 韓国のウソを黙認しホワイト国に格上げした。
 (経済産業大臣案件)

〇 P1哨戒機にレーダー波当てた事件をなかった事にした。
 (防衛大臣案件)・・なのにお返しは韓国軍の竹島上陸訓練。

〇 マイナンバーカードの保険証利用の決断が出来ず抜け道の資格確認書を用意。
 (厚労大臣 総務大臣案件)・・顔写真付きカードの意味がない。

〇 沖縄県知事が中国を訪問し知事が外交してるのに文句云わない。
 (外務大臣案件)・・台湾訪問も予定。知事が勝手に外交をしてる。

〇 訪中予定の公明党山口代表に親書を渡すつもり。
 (総理大臣案件)

〇 処理水放出予定に中国と韓国に文句を云われても中国が海外渡航解禁したら有り難がってる。
 (国土交通大臣案件)

〇 サラリーマン控除を削ってステルス増税をする積りらしい。
 (財務大臣案件)

 等々、この勢いを駆ってNHKはネットにも課金をする積りらしい。総務省有識者会議でテレビを持たずにネット視聴する人にも費用負担を求める方針。

 総務大臣抵抗して欲しいけど、無理だろうね。これまでの様子見てると岸田総理は通しちゃうね。 

hosyusokuhou.jp 

 これって総務官僚の描いてる図面通りじゃないのか。LGBTで思い知らされたけど国会議員による審議ってのは形骸、良識ある議員が抗議してもガンと受け付けない。

 こりゃ官僚は岸田総理使いやすくって腹ン中ほくそ笑んでるね。最近思うんだけど日本はお役人が支配する官僚国家になりつつあるね。

 それに抗した安倍総理はちゃちな手製散弾銃でどういう訳か総理1人だけに弾が命中しテロの犠牲になった。その後骨のある政治家はいないから法案スムース。

 さすがに国民は岸田政権のやり方に憤懣やるかたない。だから支持率下がってるんだけれど官僚にしてみればそんなの関係ない。

 岸田退陣となったらまた次のパペットを指嗾すれば良い。東大法科卒の超優秀頭脳集団である財務省を筆頭に官僚ヒエラルキーを築いて一丸となり政治家を手懐ける。

 それには予算配分の金がモノを云う。景気関係なく分捕れる消費税率をさらに上げ確実に入って来る税収を確保する。

 国民はバカだから、喉元過ぎればすぐ忘れるから、文句を云ったら朝三暮四で誤魔化せばいい。責任は政治家に負わせて官僚無傷。

 景気の芽をつぶし国民から再エネ賦課金やらNHK受信料やら消費税やら巻き上げて、自分たちは給与1万円引き上げるし週休3日も視界内。

 離れですき焼き喰ってる財務省高級官僚の高笑いが聞こえてくるようだ。 (C)塩爺

 

 ついでに勝手な憶測をすれば官僚天下り先のNPOとか社団法人とかに回すお金確保のためにも安定財源消費税は無くせない、下げられない。

 皆楽したいから汗を流して働く人が居なくなって、それは移民に任せて、移民も税金払うから管理部門にいる官僚は安泰で、階層社会の上に居られる。
  
 そんなのからすると暇空茜は目障りなんだろうね。弁護士7人で脅かしても動じず8カ月たってしまった。とりあえず東京都知事が標的だけどまだその奥がある。

 元厚労省事務次官の差配する美しい人道的共同参画や人権運動に配られる資金源が壊されないように総力を挙げて来る。

 官僚千年王国の野望、今まだ途上だから手下のマスコミはこの件完黙してる。と、群盲の一人でしかない自分は思ったりもする。

 

 ※1  

www.tokyo-np.co.jp