晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

難民の受け入れ NIMBY 英国 移民の不法雇用に罰金

 美しい人権支援活動の裏側。「難民を迎え入れよう」というデモをやってる人達に容赦ない質問、ズバリ直球、面食らってまともに答えられない。

 

www.moeasia.net

 いや答えてるんだけどみな[NIMBY]not in my backyard 「ごみ処理場必要だから作れ でもうちの裏は駄目」

 「あんたの家は無理?じゃぁ何処へ連れてったら良い?」答えられなくて黙っちゃう、若しくは口ごもる。質問者やさしいから”気にしなくていいよ”

 口ごもったおじいさんホッとしてごまかし笑い。自分ちに受け入れる気は無い。どこへと云ったら公的施設あたりに入れろと云いたいんでしょう。

 (  動画の中で誰かが云ってる ”Lieutenant plat”ってなんだ? )

 これはイギリスでのデモみたい。鉄道労働者のストライキに支持をとかUNISONとかのロゴがあるし、何時のか、ツイッターは今年6月23日付け。

 

 日本でも入管法反対とやってる人達は自分たちで受け入れる積りはないでしょう。じゃぁ何処か、国が、地方自治体が、面倒見ろとか。 

 コメント読んでったら川口のクルド人の事で関連情報。難民でない事はバレちゃったけれどじゃぁどういう人達なのか、いらっしゃい、仲良くしましょうとは行かないね。 

www.meimeinote.com 

 今2千人か、甘い対応してるとこれから更に増えていく。増えて大人しく日本の社会に溶け込むかと云えばそんなの溶け込むわけがない。

 入管法に反対し不法滞在状態を「カワイソウ」で放置させてる勢力、福島みずほとか、弁護士とかの協力もあってトルコへの送還は騒ぎになるだろうし抵抗もする。

 

 なんでそんなに難民偽装の外国人を日本国内に入れたいんだろうね。イギリスのスナク首相は 

sn-jp.co 

www3.nhk.or.jp

 イギリスは政治が機能してる。首相が方針を決めたら即実行。もちろん反対意見もある。それを押して政策を実行する。決める時に決めないと前に進まない。

 政治でも会社経営でも、日本は反対があるとすぐ停まる。その事のいい面もあるけど日本の停滞はこの決められない事。

 グズグズしてる間に置いて行かれる。ゴネられて方針が歪められる。中身の薄まった屁みたいな結論になる。そんな日本を見越して外国は侵略して来るんだろうね。

 ゴネれば通る。差別だと云えば怯んで緩む。可哀そうだと云えば同情してくれる。子供をダシにすればすぐ許される。

 法で決めた一点があればそこは譲らず対処すべきだろう。もし不備があるんなら立法府で協議し改正すれば良い。曖昧な解決や対応をしてると押し込まれる。

 今キッチリしておかないと泣きを見るのは子供、孫の世代。欧州や米国で移民政策が失敗して反移民に動いているのになに周回遅れの後追いしてるんだ。