晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

処理水放出 怒りの中国 仕返し次々 大人げない

 公明党山口代表の訪中、28日からの予定だったのが中国は「来るな」と拒否。もうね、気に食わないと泣き喚く躾の出来てない子供の態。

 公明党も面食らったでしょう。我々こそが日中の懸け橋と、日中関係悪化の時にこそ存在感を示せると頬紅潮させ前のめりだったのが出鼻挫かれた。

 勝手に相手は俺の事が好きだと思い込んでたら、相手は都合が良いから適当に付き合ってただけで近づいたらピシャリと拒絶された。

 前から判ってた事だけどこうハッキリと相手の本性曝してくれたんだからこれからは冷静な目で見極めて付き合うようにしたらいいだけの事。

 とはいってもそんな事出来ないわね。未練たらしく相手におもねるのが関の山。財界も含め、今の経団連なんか気骨のある経営者いそうにないから云いなりが見えてる。

 これは良いチャンスだと思う指導者はいないのかね。魚介類輸出停められたと泣き事聞こえるけど他探せば良いじゃないか。一時落ち込んでも鼻づら振り回されるよりは良かろう。

 困ってるのは日本の業者だけではなく中国人だって困ってる。高橋洋一がいつも云ってる相互主義で対処すれば向こうも困る。 

you1news.com 

president.jp  

you1news.com

crx7601.com 

 サンモニ、処理水放出について、全振りで批判。中国擁護。顔ぶれ見たら納得、何時もの特亜御用達。このブログ読めばいかにサンモニが偏てっるか頷ける。

blog.goo.ne.jp  
 

blog.livedoor.jp 

 日本共産党

 れいわ新選組

 社民党

 革マル 

 立憲は所属議員の中に韓国と一緒になって汚染水と云い募る女性議員がいる。阿部知子議員の事だけど。 

sn-jp.com

 恥知らずだからエスカレートしてこうなる。  

crx7601.com 中国に出てる企業の日本人従業員とその家族は人質だね。だから迂闊に強くは出られない。こんなの見て世界も気が付く。中国への投資も減る。

 プーチンの独裁と並んで習近平の強権恐怖政治も回りをイエスマンで固めるとこうなる。自分で自分の首絞めてる。

 マスコミが中国の云いなりで偏向報道してもネットには蛮行次々上がって隠せない。こういう国だとバレてる。