晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

NGリスト、まだごねてる 自民党議連、消費減税を提言

 ジャニーズ事務所の記者会見でNG記者のリストがあったと揉めてる件、公平じゃないと一部記者が騒いでるけれど何をエラそうに公平などと。

www.yomiuri.co.jp 大体公平な記事書いた事あるのか?バイアス掛けまくった斜め記事ばかり書いてるくせに。運営側が会見を混乱させないよう準備するのは当たり前。

 そのどこが悪い。もし記者会見でジャニーズ側が本当の事を云わない、隠し立てしてたんならそれを取材して暴けば良いじゃないか。

 リストに俺の名前があった、差別されてると思うんならそれは日頃の行いが悪いからだろう。嫌われモンが些細な部分に喚いて本質をズラしてる。

 マスコミもジャニーズ事務所に協力してジャニー氏のおぞましい性癖知ってて知らんふりして来たんじゃないか。NHKも民放各社も、新聞だって。

 それが判ってるから本質ずらしをして自分たちのしてきたことを隠そうとしてる。問題はNGリストじゃないだろう。長年隠蔽して被害者を見捨てて来た共犯のマスコミ自身だろう。

 弱いと見れば叩く。自分たちの思うように叩けないと正義面する。マスコミなんてマスゴミと云われてるようにクズ集団だから、左に傾いて日本の進む邪魔ばかりしてる。

 

 


 自民党「責任ある積極財政を推進する議員連盟が消費減税にも触れた提言を行った。

www.nikkei.com

www3.nhk.or.jp 

 ・・政府の新たな経済対策について積極的な財政出動を求める自民党の議員らは、補正予算案の規模を20兆円程度にするとともに、消費税率を時限的に5%に引き下げることを検討するよう求める提言をまとめました・・

 
 さっそく公明党が邪魔をし始めてる。これは財務省の意向でもあるな、公明党は背乗り政党、表には出ないで後ろから工作をする。公明党に抱きつかれ自民党は前に進めない。 

hosyusokuhou.jp

  
 三橋貴明もこの提言にふれ、

ameblo.jp 

 ・・現状、政策の方向性としてはパーフェクトに近い提言が「積極財政議連」から出されました・・

 ・・もちろん、積極財政議連の提言が通るとは限らない(相当に難しいとは思う)。だが、応援しよう・・

 ・・わたくしは日本の緊縮財政転換のために、全ての可能性にベットしているのです・・

 だかられいわにも近づくのね。これは良い感じがしない。手段は選ぶべき。それでも自民党内からこういう提言が出て来た事は評価してる。

 

 

 さてこれらのニュース、何れにも消費税を盛り込んである事の裏側には触れていない。「責任ある積極財政を推進する議員連盟」の提言に最初は「消費税減税」はなかった。

 それをこの部会で発言をし提言の見直しをさせたのは青山繁晴議員の発言。その事は自身のブログと動画で言及してる。

shiaoyama.com  

www.youtube.com

 こういう経過を経ての提言だという事は押さえておいてもよろしかろう。青山繁晴は今の国会議員の中にあってしがらみに捉われず正論を吐く得難い人材。

 しかし煙たいもんだから無視される。ヤキモチもあるかな。どぶ板選挙であちこちの顔を立てて苦労してる小選挙区選出議員からすると一人いい子に見える。

 その代わり地盤、看板、カバンのない青山議員はそれを全部自分で背負っての苦労もしてる。

 議員の目的は日本を良くして行く事なんだから、青山議員は青山議員の役割を自覚し実行してる。それぞれがその得意分野で協力すれば良い。