晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

杉田議員への人権侵犯認定 マスコミの悪意ある報道だとバラされる

 杉田水脈議員へ札幌,大阪法務局から出された人権侵犯と認定した件、マスコミ総ぐるみでイジメ、リンチを加えたけれど、ネットでその卑劣さ暴かれてる。

 自身も何度かされてる示現舎宮部氏のツイッターによる解説。 

 

〇 人権侵犯は法的根拠がなく、非公開で、処分性がない手続き

〇 法務省の内規で行われており、法律でないので国会の議決もされてない。

〇 官僚が勝手に決めた非公開の手続きで識者による審査会なり委員会があるわけでもない。

〇 人事異動でたまたま赴任した法務官僚が勝手にやっているだけ。人権侵犯認定の過程は密室。

〇 何の強制力もなく法的な効果もない。それに対して異議を申し立てたり、訴訟したりすることもできない。

〇 法務官僚が一方的にお気持ち表明して終わり。行政不服審査法の対象にさえならない。

〇 人権侵犯事件調査処理規程には関係者の秘密を守らなけ ればならないとあり建前上は非公開の手続き。

〇 法務局が公開したことではなく、おそらくは法務局に申し立てた側が勝手に言っていること

〇 人権侵犯事件調査処理というのは、とてつもなく無責任な制度だ。

   

 

 ・・法務相が民間に“無報酬”で委託  現在1万5千人  平均年齢65歳(60歳以上が80.5%)・・


 法務局の中に人権侵害を問題にする部署があってそこに在日、アイヌ関係者が云い付ける。それをマスコミが意地悪く報道する。左傾NHKもしてるな。大阪と札幌,2回にわたって大きく報じてる。

 

www3.nhk.or.jp2023年10月19日 

   

www3.nhk.or.jp2023年9月20日

 


 法務局の人権侵犯事案へのお気持ち表明。それを悪意を持って報じるマスコミ(通じてるな)。その嫌らしさはネットでおかしいと指摘されても訂正しない事。

 これで杉田議員には酷いやっちゃというマイナスイメージが付きまとう。それがこの報道の目的でしょう。有能かつ正面から斬り込むからパヨクには目障りでしょうがない。

 という事は、こういう嫌がらせにもめげず日本の為に働く国会議員を世論で後押しし存分に働いてもらうよう支持、応援する事が肝要。

 それにしてもマスコミはヒドイね。ゴミ以下だ。間違い報じてもその結果の責任「報道責任」を取らない。他人には製造物責任とか道義的責任とか云って騒ぐくせにね。

 

 今朝5時40分、東の空 あけぼの
 肉眼では茜色がもっと濃く藍色との対比が綺麗だった。藍色もくすんでる。

 カシオの1万円台デジカメ、もう5年以上使ってるけど何かと便利で携行。

 さすがに色の再現性など欲張った事は云えない。