晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

経団連 セキュリティクリアランスに提言 

 今朝のNHK朝7、セキュリティクリアランス法案に関し経団連が提言を高市早苗担当相に手渡したというニュース。

 その中身は、企業活動を阻害しないよう対象となる情報を限定し、個人のプライバシーにも配慮するよう求めるというもの。

 我が国は官民とも情報が漏れ洩れ、バレバレで盗む方にとっては笑いが止まらん間抜け国家。遅きに失したきらいはあるがすべき事だからサッサとしよう。

 経団連はしかしこんな当たり前の事に提言という形のクレーム付けてるけど本来はよくやったしっかりお願いしますだろう。

 

 最近の経団連会長職ってかつての石坂泰三、土光敏夫、稲山嘉寛とかの名前に比し誰それ?という小物感が隠せない。

 その始まりは住友化学会長だった米倉弘昌あたりからかな。その次の榊原定征東レ会長、これも韓国に炭素繊維の工場作って虎の子の技術渡しちゃってる。

 今の十倉雅和も住友化学会長、会社の重みもないけどその言辞軽くてこれが日本の経済界をリードしてた経団連の代表かよと涙が落ちる。

 もう経団連はかつての経団連ではないね。だから成り手もなくて小物企業にババ抜きのババ掴ませてるんだろう。

 

toyokeizai.net

 それでも経済団体の総本山といわれてた栄光があるから会長に座って偉くなったような勘違いをする。そりゃ住友化学会長よりは経団連会長の椅子の方が座りは良かろう。

 この1月には経済団体訪中団として180人を引き連れ北京を訪れて高官と会談。その成果どうだったかといえば実際は相手にされていない。

www.moeasia.net 

 わざわざ出向いて臣下の礼を取って、お土産持たされず向こうの云い分だけ聞いて何らか成果があったかのようにしてるけどハニトラ噛まされてきただけじゃないのか。

 

 こんな事まで経団連の会長が云うってのは自分の言葉じゃなくいてこれ誰かに云わされてるだろう。中韓の制度を入れて日本の戸籍を壊す始まり。  
 

 

 こうすれば特亜が日本の中に入り込みやすくなる。その始まり、経団連には中国企業が入り込んでる。

 ファーウェイ 上海電力 百度検索エンジン) バイトダンス(SNS

 当然韓国も、サムスンとか、ロッテとか。経団連がセキュリティクリアランスにモノ申すのは中韓企業会員からせっつかれたからだったりして。

 

 昨日の雨上がって今朝は晴天。