晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

犯罪急増 寛容の北欧 移民社会統合失敗 欧州の戒め

 移民を便利に利用してるとモノじゃないんだからその後の対応で苦労する。欧州の移民騒動はそれがまさに現れている最中。 

totalnewsjp.com 

www.jiji.com 

jp.reuters.com

 

 

 

 移民問題について時㎡ン党杉田水脈議員の最近のブログから、 

 

ameblo.jp 「下野していた頃、群馬県大泉町を視察したことがあります」

 ・・体制が不十分なまま、外国人労働者を受け入れた対応を地元自治体が担わされており、かなり無理がある。その皺寄せは住民が被る。

 ・・その実態を目の当たりにしました。また、地元の警察とも意見交換しましたが、「外国人による犯罪は把握していない」「データが無い」の一点張り。

 ・・会議終了後、改めて質問すると「本当は実態を把握しているが、差別になる為、表に出せない」との答えが返ってきました。

 ・・「そんなバカな話はない」と、強い憤りを感じました。この時、「将来、全国の自治体でこの問題が起こる」と危機感を抱きましたが、それが現実となっています。

 ・・旧次世代の党時代の先輩方にお声かけいただき、クルド友好議連に所属しておりますが、私はクルド人に限らず、外国人の犯罪は日本の法律に基づいて裁かれなければならないと考えていますし、不法滞在は許してはならないと思います。

 ・・実態を公表することを含め、「差別」ではありません。ブレずに毅然とした対応が取れる国・日本の為に私も力を尽くしたいと思います・・

 

 欧州の失敗を後追いする事はない。「最初は消せる小さな火」放って置かないで間に合ううちに曖昧でない明確な対処が必要。