晴れたり曇ったり

毎日空を見て暮らしています。良い天気の日もあるし曇ったり荒れたりする日もあるし、日々繰り返し。

再エネTF資料事件 大林委員辞任 「日本は素晴らしい」と云ったら差別

 今更ながらマスコミの腐りっぷりは度し難し。みな左傾。左傾という云い方が正しいかどうか判らないけれど悉く日本にとって為にならない。

 自民党も腐った部分が少なからずあるから与党自民を批判するのは十分に妥当な事。それは日本の為を思っての事である筈。

 日本人が多く勤める日本のメディアなんだから生まれ育ったこの国を大事に思い誤った道を進む気配があるならば批判するのは当然。

 しかしつらつら眺めるに1から10まで批判ばかりではないか。そしてその後ろにチラチラ垣間見えるのは中国、韓国の影。

 その一方で特亜が絡んで雲行きが怪しいと途端に無口となる。黙ってしまいニュース、記事を報じない。内閣府の再エネタスクフォース資料に中国企業のロゴが あった件、みなさん沈黙。

 国会では担当大臣の河野太郎が質問されて質問をはぐらかしロゴマークは何でもないけど入ってしまった事は申し訳ないと答弁。

 いや中国の作ったと思われる資料が政府の諮問機関に持ち込まれてるのが問われてる訳でその釈明は本質をズラしてまともに答えていない。

 こんなトンデモナイ事件が起こっているというのに産経新聞以外黙ってる。マスコミの腐りっぷりが目の前で可視化されている。

 何故か?もうシンプルに中国が関わっているからモノ云えないんでしょ。つまりマスコミは中国に支配されいている。

 それが日本に仇なす事であっても中国様のご機嫌を慮って云えないでいる。若しくは日本を壊したくて中国に協力しているから何も云わない。

 まさかとは思うけれどいやいや強ち間違いではなさそうなのが怖い話だ。怖いのはこの話が最近出てきたのではなく孫さんの肝いりで10年以上前から画策されていたという事。 

 だからか政府の動きも鈍いね。政府だけじゃなく当然官僚もこれに関わってるようだし自民河野だけではなく早々にHPを消したらしい立憲も、反日常連の福島も、左派勢ぞろい。

 

 河野太郎が選任した再エネタスクフォースの大林ミカ氏は辞任したとの報道。しかし経緯を知らない視聴者は何のこっちゃでニュースは流れていく。 

  2024年3月27日 21時29分

www3.nhk.or.jp

 日本はあちこち傷みが激しい。こう云うのも日本を壊す一手「日本は素晴らしい」と云ったら差別だと裁判で負けた。 

www.tokyo-np.co.jp 記事中、

 ・・高橋裁判長は、竹田氏がツイートや著書で中国や韓国に攻撃的、侮辱的な表現を多数使っていたと認定。山崎氏の投稿は「意見ないし論評として不相当・不合理とまでは言えない」と結論づけた・・

 

 「日本は素晴らしい」の対語は中国、韓国。事実を云ったら都合が悪いものだから文句をつけて来る日頃嘘ばかり云ってる国の事を日頃竹田氏は批判してた。

 それで被告は日本人の様だけど発端は武田氏が富山県教育委員会が行った講演会に講師に招かれ講演をした事。

 その事を批判する勢力もあり戦史・紛争史研究家の山崎雅弘氏はツイッターで竹田氏を「人権侵害常習犯の差別主義者」と投稿。

 それで訴えられたのだけど裁判は最高裁まで行き「一定の批判は甘受すべきだ」という地裁判決支持で竹田氏敗訴。そこで勝ち誇って記者会見し件の望月記事が掲載されたという経緯。 

 記者会見には内田樹も出てこれは口封じのスラップ訴訟だと云ってる。けどスラップ訴訟で口封じは左翼がいつもやってる事だろう。

 嫌われ批判されている事を差別という言葉にすり換え強弁する事で口封じをしているのは特亜とそれを支持する反日勢の得意技。

 
 ツイッターの誰かの意見に「いいね」を押したら名誉棄損で賠償という杉田水脈の裁判もそうだけどこういう判決には頭を傾げる。

 裁判官も色々だから、反原発を隠さない裁判官が原発訴訟を指揮すれば結果は反原発側に有利な判決となる。その逆もあろう。

 しかし、「日本は素晴らしい」と云ったら差別というのはポリコレの極致「差別」はこれからも便利なマジックワードとして日本人を痛めつけるね。

 そのうち「好き、嫌い」を云ったら「いま俺を嫌ったな、差別だ」って何も云えなくなるぞ。

 

 

  一昨日は朝から雨でさすがに山登りはせず。昨日は晴れて出掛けた。

 御岳山少しずつカスミが掛かり始め真冬のキリっとした姿は見えない。

 西方の伊吹山は雪の消えたところもあってまだら模様。